「2023年の振り返り」2023年12月31日の日記

日記
  • 年末なので今年を振り返っていきたいと思います!年末なので!!
  • 今年の抱負は「心身ともにデカい人間になる」ことだったのだけれど、これは達成できたとは言い難い。
  • 体重は年初よりも下がってきている。おそらく野菜と鶏肉ばかり食べていたからだろうと思います。
  • 4月には飲みすぎて倒れたし
  • 10月には眩暈で倒れた。
  • 心の面では、仏教の考え方が腑に落ちたのもあって、以前より少しマシなメンタルになった気はしている。とはいえ絹豆腐メンタルが木綿豆腐メンタルになった程度の違いではあるが。
  • 来年の抱負は「健康第一」です。これ以外ないよ。
  • 今年は色々なところに旅行に行った。
  • 年始は有馬温泉に行き
  • 下呂温泉にも行った。
  • 5月には長野に行って黒部ダムも見たし
  • 初めて広島にも行った。福山や鞆の浦はリベンジしたいなと思っている。
  • 来年も色んなところに旅行に行きたい。最低でも函館と金沢には行きたい。
  • 泊まりじゃなくても、日帰りで近場のスポットに行く機会も増やしたい。竹島水族館とかまた行きたいな。
  • 2023年も投資を続けることができました。
  • 個人的には、計算したことによって純資産が増えている実感が湧いて嬉しいです。もちろん上がるときもあれば下がるときもあるので過信はよくないのですが、モチベーションにはなります。
  • 今月引っ越したこともあり、お金を使う機会が多かったですが、来年はもう少し貯めれるようにしたいなと思います。
  • あと転職もします。休みが多くて給料が良いどこかへ。
  • こういう微妙だった買い物や、逆に良かった買い物を振り返って、欲しいものではなく必要なものを買える確率を上げていきたい。
  • 計算してみたら、今年は122個の記事を投稿していたようです。
  • 恐山さんの真似をして日記形式にしたのがあっていたようで、投稿頻度は増えました。だからって有益な情報が増えているかは怪しいのだけれど。
  • 生活環境の変化もあり更新頻度がどうなるかは分からないのですが、自分の生活を振り返るきっかけになるので、ブログは続けていきたいですな。
  • 改めて、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。ハッピーニューイヤー✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました