飲みすぎた一夜とその教訓

自論

こんにちは、カラガラです。

今回は失敗談についてシェアしたいと思っています。酒の失敗談です。

先日、日曜日に静岡県浜松市に友達がいるので、一泊二日で遊びに行きました。その夜は友達と飲み会があり、飲みすぎてしまいました。レモンサワーを3~4杯、日本酒、焼酎の水割り、モヒートなどを飲んだだけでなく、他の人が飲んでいた酒もちょこちょこ味見していました。

ホテルに戻るとさぁ大変。

トイレと友達になり、そのままベッドに倒れ込むはめに。

翌朝になっても体調は全く戻らず、吐き気や首の痛みが続いたため、地元ではない浜松市の知らないクリニックを訪れ、点滴を打ってもらいました。

先生からは、「飲みすぎだね」と言われ、五令散という漢方薬をもらいました。本当は観光を予定していたのですが、観光をせずに愛知に帰ることになってしまいました。

これまで、吐くほど飲んだことはありませんでしたが、人間は飲みすぎると大変なことになるんですね。

4月は新人歓迎会やゴールデンウィークにかけて飲み会が多いと思いますが、皆さんも飲みすぎに注意しましょう。「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉を心に刻み、これからはもう酒に飲まれないと心に誓いました。

それでは、今日はこの辺で。また次回の更新でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました