「新時代で新年会」2024年1月3日の日記

日記
2024年の目標を達成するには「完了したことリスト」を書こうぜ!という話
アラフィフ男がアンチエイジングについて考えるブログです。
  • モチベーションを高めるためには、新年の目標を立てるより、昨年にやったことを振り返る方がいいんだそうな。
  • ちなみに私が昨年行ったことはこんな感じ(メモなので字が汚いのは許して)。
  • 他にも旅行で色々なところに行ったり、引っ越ししたりした。我ながら色々やっている方だと思った。モチベーションもたしかに上がっている気がする。
  • 先日買ったワークマンのウールインナーの静電気がヤバいので、無印で暖かいコットンインナーを買ってきた。自分が割と静電気が嫌いだと分かったので、これから買うものは色々気を付けよう。
  • ついでにパジャマも買った。前に1着買って着心地が良かったのと、今着ているルームウェアの毛玉がなかなかなのでこれを機に買い替えようと思ったのだ。
  • まさに今着ているけど、着心地もいいし、胸とお尻の部分にポケットがあるのが助かる。パジャマってポケットが無い物もあったりするけど、スマホ中毒の私にはそういうパジャマはきついっす。
  • 最近は色々なニュースが流れてくるけど、大童澄瞳おおわらすみと先生のツイートを元に意識的に距離を取っている。荒波の中から正しい情報を選び出すよりも、波が落ち着いてからゆっくり見た方がしんどくないと思う。
  • 昨日はクロネージュを初めて食べた。個人的にはシロノワールより好き。自作すればもう少し安く食べられるかもしれないけど、人件費まで考えれば妥当な値段だと思う。
  • 最寄りのコメダはノンカフェインのコーヒーを取り扱っていなかった。残念。
  • illusie300という3COINSのパチモンみたいなお店で小さいバスタオルを買った。普通のバスタオルは乾かすのが大変だし、身体を拭くにはオーバースペックだと思っているので。
  • 一度使ってみた感じは吸水力が凄くて良かったけれども、毛が抜けやすくないかが心配である。
  • 今日は大学の友達と新年会だった。
  • 新時代に行った。この鶏皮串は見覚えがあるのだけれど、どこで食べたかは覚えていない。
  • 安いしお酒もまぁまぁあるし食べ物は美味しいので、また行きたい。こういうチェーンのお店が良いと分かると、旅行なんかでも助かるのである。
  • 30歳になると話す内容も変わるかと思ったけど、結局アニメの話とかお互いの趣味の話しかしていないので大学時代とさして変わりない。それはそれで良いのだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました