こんにちは。カラガラです。
先日のライブ遠征の続きです。
「泉天空の湯」で朝風呂
宿泊させていただいた「ホテルJALシティ東京 豊洲」から20分弱歩いて、「泉天空の湯」へ。
炭酸泉やジェットバス、天然温泉もあって豪華でした。
天然温泉は、黄色のお湯だったのですが、海が近いからかしょっぱくて面白かったです。
個人的に嬉しかったのは、ドライヤーの風量が強かったことでしょうか。
日本中のビジネスホテルとか銭湯は、まじでドライヤーに投資してほしい……。それだけで施設への印象がまるで変わるのよ……。
1,500円はなかなか高いなと思いましたが、そのぶん中は綺麗だし、タオルも自由に使えたのはよかったですね。
ロッカーも縦長の大きいタイプだったので、荷物の多い人でも安心だと思います。
豊洲市場で朝ごはん
温泉で人汗流した後20分弱歩いて、豊洲市場に向かいました。
今調べて分かったのですが、私が行ったのは豊洲市場でも「7街区 管理施設棟 3階」というところらしいです。
中には飲食店が並んでいて、奥にちょっとした展示がありました。
今回お邪魔させていただいたのは、「つきぢ神楽寿司」というお店。
築地と豊洲に6店舗ほどあるお店みたいです。
悩んだ末に「厳選握り(2,400円)」を注文しました。
結論を言うと、「めちゃくちゃ旨かった」です。
個人的に一番びっくりしたのが炙りアナゴで、100円寿司の炙りってちょっと苦い感じがあると思うんですけど、つきぢ神楽寿司の炙りアナゴは苦くなくて、でも香ばしさはあるという。
まぁ貧相な語彙力で語るのもあれなんで、つきぢ神楽寿司が旨いということだけ覚えててくれれば僕は満足ですはい。
邪神ちゃんの聖地巡礼でカレーを食べる
寿司を食べ終えて、ゆりかもめに揺られながら丸井錦糸町店へ。
友人が「邪神ちゃんドロップキックの展示を見たい」とのことだったので、邪神ちゃん未履修ですがついていきました。
お地蔵さんにカップ酒とか古いゲームとかがお供えしてあって面白かったです。
その後も邪神ちゃん繋がりで神保町のBondyというカレー屋さんへ。
なんでも、邪神ちゃんの中でここのカレーを食べるシーンがあるそうな。
40分ほど並んで(月曜日なのにめちゃくちゃ賑わってました)、野菜カレーを注文。
席に着くと、突き出しみたいに茹でたジャガイモが2つ出されるので面白かったです。
私は中辛を頼んだのですが、喉にスパイシーな感じは来るけど、舌は痛くないというちょうどいい辛さで美味しかったです。
ただ、ジャガイモ2つとカレーというなかなかヘビーな量なので、女性や小食の方は十分にお腹を空かせてから行くとよいのではと思います。
カレーとは関係ないんですけど、神保町の駅の壁が本棚みたいになっててオシャレでした。
神保町は本屋さんの横に本屋さんがあるような街で、また来る機会があったらゆっくり回ってみたいなと思います。
まとめ
前回のライブといい、この日の東京巡りといい、今まで行ったことのない東京のスポットにいっぱい行けて楽しかったです。
旅行や遠征は、お金が許す限り積極的に行きたいなと改めて思いました。
皆さんもぜひ巡ってみてください。僕からは以上!
コメント