2024年1月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

毎月恒例のクレジットカード金額チェックです。

今回は2024年1月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2024年1月のクレジットカードの引き落とし額は220,549円でした。

600,132円だった先月から379,583円減少しました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|木曽路 37,609円

お互いの両親の初顔合わせのために利用しました。

6人でこの値段はさすが木曽路って感じですね。

我が家は割り勘なので、この後半分は戻ってきました。ありがたいですね。

2位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

毎月おなじみのNISA代です。

新NISAになりましたが、つみたて額はそのままの予定です。

3位|名鉄百貨店 17,600円

ワコール/睡眠科学 なめらかでやわらかい天綿 綿100% パジャマ YDX525|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store
【パジャマ(ロング袖ロングパンツ)】 “眠る時間を、夢の時間に” 睡眠が豊かになれば、毎日の暮らしはもっと活力に満ちたものになる。 “眠る時間を、夢の時間に”をコンセプトに、「動きのここちよさ」「温度のここちよさ」「肌へのここちよさ」を考え

奥さんへのクリスマスプレゼントにワコールのパジャマを購入しました。

着心地が良くて気に入っているそうなので良かったです。

4位|ビックカメラ 16,980円

iPhone Xのバッテリーがダメになったので交換してもらいました。

今年中に新しいiPhoneに変えたいなー……。

5位|眼鏡市場 16,000円

くもり対策レンズ|レンズ|眼鏡市場(メガネ・めがね)
くもり対策レンズ。レンズをご紹介します。レンズ付きメガネ一式価格の眼鏡市場(めがねいちば)

曇らないレンズの眼鏡が欲しかったり、免許の更新で視力が落ちていたので、眼鏡市場で眼鏡を購入しました。

フレームはオーイシマサヨシの眼鏡に似ているという基準で選びました。

12月末に購入しましたが、まだ完成していないようです。マスクで眼鏡が曇るので早く使いたいな。

まとめ

  • 2024年1月のクレジットカードの引き落とし額は220,549円
  • 600,132円だった先月から379,583円減少
  • 主な支出は、木曽路、NISA、プレゼント、iPhoneのバッテリー、眼鏡

というお話でした。

以前決めたルールのっとり、カードの引き落とし額が20万円を超えてしまったので、防虫ネットでマラリアを予防している財団「Against Malaria Foundation」に100ドル寄付しました。蚊が嫌いなので。

ちなみに先月はあまりの出費額にビビッて寄付をサボりました。今月からはちゃんと守るので許してください。

新年は特に財布の紐が緩みやすいものですが、皆々様におかれましても自分がどのくらいお金を使っているのかを数字で見直す習慣をつけていただくと、無駄な浪費が防げるのではないかと思われます。

それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました