2023年4月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

今回は、2023年4月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2023年4月のクレジットカード引き落とし額は190,275円でした。

107,889円だった先月から82,386円出費が増えました

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

毎月おなじみの積み立て投資代です。

2位|楽天トラベル 国内宿泊 20,000円

楽天トラベル: レフ大宮 by ベッセルホテルズ|REF大宮|サウナ付大浴場(大宮駅東口) 宿泊予約
レフ大宮 by ベッセルホテルズ|REF大宮|サウナ付大浴場(大宮駅東口)、さいたまスーパーアリーナまで12分 池袋駅まで25分 サウナ付大浴場 18歳以下添い寝無料 全室禁煙、大宮駅東口より徒歩にて約3分、駐車場:提携駐車場有:パーキング...

今年のAnimelo Summer Live用のホテルです。

Animelo Summer Live 2023 -AXEL-
世界最大のアニソンイベント 「Animelo Summer Live (アニサマ)2023 -AXEL-」公式サイトです。

まだチケットは取れていませんが、どうも今年はホテルの埋まりが早いとの噂を聞いたので、早めに確保しました。

ただいまメンテナンス中です。

dアニメストア選考で応募したので、よっぽど当選するとは思いますけどね。

3位|ZOZOTOWN 11,250円

https://zozo.jp/shop/greenlabel/goods/71846056/?did=118100670

自宅で洗えて、ストレッチ性と防シワ性のあるウールシャツです。

明るい色のトップスが欲しかったので、グレーを購入しました。

サイズ感は175㎝58㎏の私がLサイズで、ゆったり着れるかなという感じです。

イージーケアかつカッコいいので、全男性にオススメです。

4位|中部電力 11,193円

電気代です。

先月の14,660円から3,467円節約できました。

この調子で節電していきたいです。

5位|スマートイーエックス 8,990円×2

姫路の友達に会いに行った際の新幹線代です。

新幹線って高いので、乗るたびに「JRの株を買おうかな」とか考えることで気を紛らわしています。

まとめ

  • 2023年4月のクレジットカード引き落とし額は190,275円
  • 先月の107,889円から82,386円
  • 今月のクレジットカード引き落とし額トップ5は、楽天キャッシュ・チャージ、楽天トラベル、ZOZOTOWN、中部電力、スマートイーエックス

というお話でした。

今月も旅行の予定があるので、来月のクレジットカードの引き落とし額も高額になりそうです。

使うところは使って、必要のないところは減らせるように、メリハリを持って過ごしたいと思います。

皆さんも浪費はほどほどに。それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました