「ずんだ餅よりプリンが好き」2024年1月20日の日記

日記
  • ずんだ餅を食べて気づいたのだけれど、ずんだ餅の味は好きじゃないわ。ずんだもんに洗脳されて美味しいものだと思い込んでいた。怖い。
【楽天市場】山善 YBG30R 防災バッグ レッド:イーウェルネス楽天市場店
山善 YBG30R 防災バッグ レッド
  • 山善の防災バッグを買いました。元旦の地震で「そういえば我が家に防災バッグがないな」と気づいたので。
  • 色々なものが入ってはいるのだけれど、正しく使えるか試してみないといけないなとは思っている。
  • 飲食物、スマホの充電器具、除菌シート、アイマスク、ラジオなどは入っていないそうなので、補充した方がいいかもしれない。
  • おでんを作ってみた。切ったのは大根と鶏もも肉だけで、あとは市販の練り物を突っ込んだだけだけど、割と美味しかった。
  • ただ、フライパンで作ったからか味が染みているところと染みていないところにムラがあったので、次に作るときは鍋で作ろうと思う。
  • 奥さんが美味しいといっていたプリンを食べたけど、確かに美味しかった。一つ70円前後と考えるとコスパも良い。これはリピートするかも。
  • ボディビルダーの増量用のアイテムとしてウェイトゲイナーというプロテインみたいなものがあるけれど、割と高いので何か代用できないかと考えている。プリンがいいかと思ったけど、タンパク質の量が全然足りていなかった。
  • フォトウェディングの洋装の衣装決めがあった。私は2着試着して、サイズの問題で2万円の白いタキシードになった。どうしても猫背で顎が上がってしまうので、本番までに筋トレで姿勢を良くしたい。理学療法士としての実力と胆力が試される。
  • 奥さんは3着で悩んでいたけれど、袖があってスカートが長すぎないものになった。動きやすい衣装と悩んでいたのだけれど、結局は僕が推した衣装に決めてくれたので嬉しいような申し訳ないような気持ちである。こちらは5万円ほどのドレスだった。ひえー。
  • フォトウェディングの場合、打ち合わせ→洋装の衣装決め→本番(和装の衣装決め含む)の3回で結婚のなんやかんやが終わる。これが結婚式ではそうはいかないと思うので、式を挙げる人は凄いなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました