2023年12月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

毎月恒例のクレジットカード金額チェックです。

今回は2023年12月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2023年12月のクレジットカードの引き落とし額は600,132円でした。

191,030円だった先月から409,102円増加しました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|アイプリモ名古屋駅前店 239,800円

ケレース|結婚指輪(マリッジリング)|カップルに人気の婚約指輪,結婚指輪はI-PRIMO(アイプリモ)
ケレース|結婚指輪(マリッジリング)の紹介ページです。I-PRIMO(アイプリモ)は200種類以上のオリジナルリングを手がける、ブライダルリング専門店です。本物の輝きにこだわったダイヤモンド、ゴールド(イエローゴールド、ピンクゴールド)やプ...

ありがたいことに我が家は割り勘なので半分戻ってきます。

2位|ヤマダ電機 210,000円

YAMADASELECT(ヤマダセレクト) YWMTV80G1 全自動洗濯機 8kg ゴールド | ヤマダウェブコム
YAMADASELECT(ヤマダセレクト) YWMTV80G1 全自動洗濯機 8kg ゴールドのご購入はヤマダウェブコムで。安心の長期保証、社員による即日・翌日お届け、店舗での受取りなど、全国展開ならではのサービスが満載!
【イチ押し!】パナソニック NR-E459PX-N 冷蔵庫 450L 右開き サテンゴールド | ヤマダウェブコム
【イチ押し!】パナソニック NR-E459PX-N 冷蔵庫 450L 右開き サテンゴールドのご購入はヤマダウェブコムで。安心の長期保証、社員による即日・翌日お届け、店舗での受取りなど、全国展開ならではのサービスが満載!

ありがたいことに我が家は割り勘なので半分戻ってきます。

冷蔵庫だけで20万円を超えるはずですが、ヤマダ電機の方がお安くしてくれました。

次に家電を買うときもヤマダ電機にしよう。

3位|楽天キャッシュチャージ 32,833円

毎月おなじみのつみたてNISA代です。

今年も1年地道につみたてました。

4位|Amazon 11,794円

https://amzn.to/3uSVoDU

火ノ丸相撲のkindleが50%ポイントバックをしていたので全巻購入しました。

面白いので皆も読んだ方がいい。

5位|中部電力 9,080円

5位は電気代です。

先月の8,181円から899円増加しました。

引っ越してしまったので、単純な電気代の比較はできなくなりますが、これから暖房の季節なので注視していきたいところではあります。

まとめ

  • 2023年12月14日のクレジットカードの引き落とし額は600,132円だった
  • 先月から409,102円増加した

というお話でした。

こんなにクレジットカードを使ったのは人生でも初めてな気がします。

一方で、これだけの出費を分割払いやカードローンといったものに頼らずに払える余力があったのはよかったのかなとも思います。

来月の支払いは普通に戻るはずなので、地に足付けて節制していきたいです。

それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました