2023年6月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

今回は、2023年6月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2023年6月のクレジットカードの引き落とし額は187,352円でした。

180,065円だった先月から7,287円増加しました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|楽天キャッシュ チャージ 32,833円

1位は毎月おなじみのつみたてNISA代です。

最近は周りでも「つみたてNISA始めたんだよ」みたいな話をよく聞くようになってきました。

2位3位|セブンイレブン 10,880円×2

2位と3位は、アニサマのチケット代です。

出典:Animelo Summer Live 2023 -AXEL-(https://anisama.tv/2023/index.html

今年のアニサマは久しぶりに声出し開催ということで、とても楽しみにしています。

働きたくない私が、給料を稼いでいる理由の一つです。

4位|中部電力 10,102円

4位は電気代です。

先月の11,042円から940円節約できました。

とはいえ、これから暑くなってくるので電気代はまた上がるんじゃないかなーと思っています。

5位|バンダイ1 9,960円

休憩代です。

まとめ

  1. 2023年6月のクレジットカードの引き落とし額は187,352円で、前月と比べて7,287円増加した
  2. 最も多い引き落としは「楽天キャッシュ チャージ」の32,833円で、これは毎月続けているつみたてNISAのための出費
  3. 中部電力への支払い(電気代)は10,102円で、前月より940円節約できたが、これからの季節に電気代が上昇すると思う

というお話でした。

皆さんも浪費はそこそこに毎日をお過ごしください。それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました