梅雨の時期にオススメのアイテム3選

衣食住

こんにちは、カラガラです。

今回は梅雨の時期にオススメしたいアイテムを3つ紹介します。

1. VERYKAL LARGE HEATBLOCK CORDURA Fabric

出典:HEATBLOCK CORDURA(R) Fabric VERYKAL LARGE – AMVEL UMBRELLA STORE(https://www.umbrella-store.net/collections/heatblock-cordura-fabric-verykal-large/products/heatblock-cordura-fabric-verykal-large

まず最初に紹介するのは、VERYKAL LARGE HEATBLOCK CORDURA Fabricです。

ナル男さんが紹介していたので購入しました。

この傘は、耐久性と防水性に優れたCORDURAファブリックを使用した日傘です。

特殊な熱遮断コーティングにより、太陽の熱を効果的にブロックし、涼しく快適な環境を提供してくれます。

デザインもシンプルで洗練されており、どんなスタイルにも合わせやすいです。

防水のカバーもついてくるのが嬉しいですね。

梅雨の時期に一番気を付けるのは雨だと思いますが、晴れたら晴れたで暑いものです。その点、この日傘は晴雨兼用なので、どちらの天気にも対応できます。

ボタンを押して開いたり閉じたりする特殊な機構も、男心をくすぐりますね。

2. New Balance M2002R GTX C

出典:【NB公式】ニューバランス | M2002R GTX C|New Balance【公式通販】(https://shop.newbalance.jp/shop/g/gM2002RXC?ranMID=40598&utm_content=10_1&utm_campaign=AF_rii0N0AP0jo&ranSiteId=rii0N0AP0jo-fGWRA1BDsI6nFCpfMbN3rg&ranEAID=rii0N0AP0jo&utm_source=linkshare&utm_medium=affiliate

次に紹介するのは、New BalanceのM2002R GTX Cです。

個人的に雨の一番嫌なところが、靴から雨が染み込んできて、靴下が濡れることなんですよね。

なので、防水シューズは欲しいなと思ってたんです。

ただ普通の長靴だと、雨を通さないけど代わりに蒸れるじゃないですか。

その点このスニーカーは、雨の日でも快適に過ごせるようにGORE-TEX®を搭載しています。

GORE-TEX®素材は透湿性(水分を外に逃がす)を持っているので、ドライな快適さを保つことができます。

つまり、雨は通さないし湿気は逃がすし最強ってことです。

欠点は、やや重いということですかね。でも長靴よりは歩きやすいのはたしかです。

ソールやアッパーは耐久性もありそうなので、たくさん履いて元を取ろうと思います。

3. CONFECT リネン ソックス

出典:リネン ソックス|nest Robe ONLINE SHOP(https://store.nestrobe.com/confect/itemdetail?ItemID=02231-0019&sci=8

最後に紹介するのは、CONFECTのリネンソックスです。

このソックスは、リブ編みでフィット感があり、やや厚手のリネン素材を使用しています。

リネンは通気性が良く、湿度の高い日でも快適に過ごすことができます。

実際に、この靴下とゴアテックスのシューズを履いて雨の中お出かけしてみたところ、蒸れは全く気になりませんでした。すごい。

欠点としてはチクチクすることですかね……。硬くて太い♂麻100%を使用しているそうなので、そこは仕方ないのかもしれませんが。

チクチクとムレムレを天秤にかけて、蒸れないことの方が大事な人は、ぜひ購入してみてください。

嫌な天気が続きますが、お気に入りのレイングッズがあれば少し気も晴れると思います。

今回の記事が参考になれば幸いです。それではさようなら。

【楽天市場】【Amvel公式】UVカット率99.9%以上 HEATBLOCK CORDURA Fabric VERYKAL LARGE ベリカル ヒートブロック コーデュラ 晴雨兼用 日傘 遮光傘 折り畳み傘 自動開閉 大きめ Amvel公式 アンベル 父の日 プレゼント:Amvel Umbrella Store
遮光率99.99%以上軽くて丈夫な コーデュラ(R)ファブリックの生地を使用したVERYKAL LARGE アンベル。【Amvel公式】UVカット率99.9%以上 HEATBLOCK CORDURA Fabric VERYKAL LARGE...
【楽天市場】ニューバランス M2002R XC ゴアテックス New Balance M2002R XC GORE-TEX GRAY:UPTOWN Deluxe
【New Balance-23SP】【2023-0207】。ニューバランス M2002R XC ゴアテックス New Balance M2002R XC GORE-TEX GRAY
リネン ソックス|nest Robe ONLINE SHOP
ボディ部分がリブによってフィットするやや厚手のリネンソックスになります。 繊維としては固い部類に入る太めの麻100%を使用した天竺編みの靴下自体、 編み立てに手間がかかるので経験と設備を要するといわれています。 さらに調整の難しいボディ部分...

コメント

タイトルとURLをコピーしました