「昼はモス、夜は焼きナス」2023年11月29日の日記

日記
  • ポケモンユナイトのティアー表を11月19日のものから作り直した。やっぱりラプラス・ヤドランは強い。そしてミミッキュの影に隠れているけれどもピクシーは絶対OP強すぎだ。
  • マッシブーンを使っていると、重力ピクシーに何もできない。というかバランス型が全て重力ピクシー+レンジの組み合わせに勝てない。
  • 対抗するには敵ピクシーがいるレーンに中央がガンクしつつ、レーン戦が強いラプラスやミュウでピッピから育てさせないこと。そしてDPSが出るキャラやピクシーをワンパンキルできるバーストを出せるキャラでサステインを活かさせないことが大事だと思う。そう思うとグレイシアはピクシーのカウンターですね。
  • 今日のお昼はモスバーガーを食べた。テリヤキバーガーは美味しいけど確実に口周りが汚れる。
  • 夜はナスを焼いた。
ヨドバシ.com - ヤマサ ぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ 500ml 通販【全品無料配達】
めんつゆとも、白だしとも違う、だしのうま味・甘みのきいたこれまでにない洋食にも合う濃縮つゆです。料理の色が上品に仕上がるため、うどんつゆはもちろん、照焼き、野菜の焼き浸し、煮物、炊き込みご飯、パ...
  • リュウジさんの至高の焼き茄子の作り方で、調味料をこれ!うま!!つゆにしている。色味は本家のレシピの方が良いと思うけど、手軽なので我が家はこう。
  • これ!うま!!つゆを掛けるだけだと絡みが悪いので、ナスに切れ込みを入れたほうがいいかも。
ふりかけを「かける」や、シロップを「かける」の漢字は「掛ける」で正しいか。 | レファレンス協同データベース
レファレンス協同データベース(レファ協)は、国立国会図書館が全国の図書館等と協同で構築する調べ物のための検索サービスです。参加館の質問・回答サービスの事例、調べ方、コレクション情報など調査に役立つ情報を公開しています。
  • 「つゆを”かける”」の漢字が分からなかったけど、「掛ける」でいいそうです。
[1話]タヌキツネのゴン - メガサワラ | 少年ジャンプ+
タヌキの父とキツネの母を親にもつタヌキツネのゴンは、家族の愛をたくさん受けてすくすくと成長中!もうすぐ学校も始まり、日々新しい事の連続にどう立ち向かう…!?そんなゴンの成長を描いた『スライムライフ』著者最新作のハートフルストーリー!!
  • 友人に勧められて『タヌキツネのゴン』を読み始めているのだけれど、とても良い。ケモナーにもおねショタにも優しいし、世界観も暖かい。心温まりながらも読む側の視野を広げてくれる。
  • 今「おねショタ」を単語登録しました。
  • 茸本朗さんの動画を見てて知ったのだけれど、私達が普段食べている野菜のほとんどは海外から入ってきたものらしい。
  • ニンジンはアフガニスタンやイランの北部。キャベツはヨーロッパ。 ネギは中国西部、中央アジア北部が原産なんだそうな。
  • もちろん今食べている野菜が海外出身だからといって畑で育てているうちは何の問題もない。ただ、畑から外に出てしまうと在来の植物の生態系を破壊する危険性があることは気にかけておきたい。そう思うと中央分離帯でバナナを育てるなんてもってのほかだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました