2023年7月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

今回は、2023年7月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2023年7月のクレジットカードの引き落とし額は157,381円でした。

187,352円だった先月から29,971円節約できました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|楽天キャッシュ チャージ 32,833円

1位は毎月おなじみのつみたてNISA代です。

これが1位なのは良いことだと思います。

2位|New Balance M2002R GTX C 24,200円

2位はニューバランスの防水スニーカーでした。

最近は雨が多いので、活躍してくれています。

この靴のおかげで、雨が染み込んで靴下が濡れるという激萎えイベントが発生しなくなりました。

本当に買ってよかったです。

3位|クリニック 10,120円

3位はクリニック代です。

先日、ピロリ菌検査とアレルギー検査を受けたときの料金ですね。

結果は、ピロリ菌は陰性で、アレルギー検査はスギとヒノキが引っ掛かりました。

こういった検査は早めに受けておいた方がいいと思うので、必要経費ですね。

1万円で健康が買えるなら安いものです。

4位|中部電力 8,966円

4位は電気代です。

先月の10,102円から1,136円節約できました。

エラー|NHK NEWS WEB

電気代も一時期よりは下がりそうですね。

5位|iHerb 6,036円

5位はiHerbです。

Life Extension, スーパーオメガ3プラス、ソフトジェル120粒
By Life Extension(ライフエクステンション)

日焼け止め、オメガ3、過酸化ベンゾイルを購入しました。

オメガ3はドライアイ育毛によいのではという期待も込めて飲み始めました。

ただ、粒がデカくてしんどいです。

過酸化ベンゾイルはニキビ対策に使い始めました。

今のところ良さげです。

まとめ

  1. 2023年7月のクレジットカードの引き落とし額は157,381円で、先月より29,971円節約できた。
  2. 主な出費は、楽天キャッシュのつみたてNISA代、ニューバランスの防水スニーカー、クリニック代、中部電力の電気代、iHerbでの購入(日焼け止め、オメガ3、過酸化ベンゾイル)であった。
  3. 節約に成功した一方で、健康管理や生活必需品など、必要な出費は適切に行っている。特にクリニック代やiHerbでの購入は、健康維持や生活品質の向上に対する投資ともいえる。

というお話でした。

今回の引き落としは個人的に納得がいくものでしたね。

とはいえ、節約することだけが目的ではなく、ほどほどに人生を謳歌するための浪費も必要だとは思うので、バランスを意識していきたいなと思った所存です。

それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました