2023年6月の投資を振り返る

お金

こんにちは。カラガラです。

今回は、2023年6月の投資について、振り返っていきたいと思います。

つみたて投資

今月も、eMAXISSlim 全世界株式を33,333円つみたてました。

累計では、1,358,285円つみたてました。

今からつみたてNISAを始める人も、eMAXISSlim 全世界株式に投資しておけば無難だと思います。

日本株

日本株は、2銘柄購入し、2銘柄売却しました。

今月の実現損益は8,170円で、年初来からだと247,568円です。

また、今月は7銘柄から17,613円の配当金を頂くことができました。嬉しい。

資産配分

これは現在の資産配分です。

先月に比べて、国内株式の割合が増えて、他2項目は減っています。

これは最近の日本株の値上がりによる影響ですね。

まとめ

  1. つみたて投資: eMAXISSlim 全世界株式に33,333円をつみたて、累計では1,358,285円つみたてた。
  2. 日本株: 2銘柄を購入し、2銘柄を売却しました。今月の実現損益は8,170円で、年初来では247,568円。また、7銘柄から17,613円の配当金を受け取った。
  3. 資産配分: 最近の日本株の値上がりによる影響で国内株式の割合が増えた。

というお話でした。

皆さんも自分のリスク許容度と相談しながら、ほどほどに投資と関わってください。

それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました