2023年3月の投資を振り返る

お金

こんにちは。カラガラです。

今回は、2023年3月の投資について振り返っていきたいと思います。

つみたて投資

今月も、eMAXISSlim 全世界株式を33,333円つみたてました。

1,258,286円つみたてました。

日本株

日本株は、2銘柄購入し、3銘柄売却しました。

実現損益は73,595円でした。

資産配分

これは私の資産配分です。

79%ある金融資産に対して、預貯金が21%と少ないです。

これは、私が大きな病気をしておらず、独身で、リスクを取れるからこそ、この金融資産に偏った割合になっています。

ただ、預貯金が20万程度になった時、すごく不安になったので、今月からはもう少し預貯金の割合を増やす予定です。

リスクを取らなければリターンがないのはもちろんですが、身の丈にあった投資をすることも大事かと思います。

続けれなければ、意味はありませんしね。

まとめ

  • つみたて投資:全世界株式に33,333円つみたて、合計で1,258,286円のつみたて。
  • 日本株の取引:2銘柄購入し、3銘柄売却。実現損益は73,595円。
  • 資産配分:金融資産が79%、預貯金が21%で、これからは預貯金の割合を増やす予定。

というお話でした。

以上参考になれば幸いです。それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました