2023年4月の投資を振り返る

お金

こんにちは。カラガラです。

今回は、2023年4月の投資について、振り返っていきたいと思います。

 つみたて投資

今月も、eMAXISSlim 全世界株式を33,333円つみたてました。

累計では、1,291,619円つみたてました。

日本株

日本株は、2銘柄売却しました。

今月の実現損益は53,250円で、年初来からだと208,188円です。

資産配分

これは現在の資産配分です。

先月は21%だった預金の割合が、29.7%に増えました。

個別株を売却して、新しい銘柄を購入しなかった影響です。

先月の記事でも書きましたが、預金の割合が低くなりすぎると私は不安になってしまうので、効率が悪かろうと、少し多めに現金を保有する予定です。

最低でも50万円ぐらいはあってほしいですね。根拠はないんですけど。

でも、こういう自分のこだわりとか性格と向き合えるようになることが、大人になるということなのではないかと最近思います。

「理論的に」正しいか間違っているかも大切ですが、自分に無理なく行える範疇を見極めることも大事です。

今いいこと言いました。

まとめ

  • つみたて投資:今月もeMAXISSlim全世界株式を33,333円つみたてし、累計では1,291,619円つみたてた
  • 日本株:2銘柄売却し、今月の実現損益は53,250円、年初来では208,188円
  • 資産配分:先月の預金割合が21%から29.7%に増えた

というお話でした。

以上参考になれば幸いです。それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました