2023年2月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

今回は、2023年2月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2023年2月のクレジットカード引き落とし額は155,836円でした。

224,666円だった先月から、68,830円出費が減りました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

毎月お馴染みのつみたてNISA代です。

これが1位ということは、浪費が抑えられた証拠です。

2位|中部電力 20,285円

電気代です。

先月の15,227円から5,058円も上がっています。

節電のために、エアコンの利用時間を減らすよう努力します。

3位|ダイナゴヤビルショップ 16,600円

大名古屋ビルヂングCONFECT(コンフェクト)で購入した【UpcycleLino】裏毛 ハイネックプルオーバーの代金です。

出典:【UpcycleLino】裏毛 ハイネックプルオーバー |nest Robe ONLINE SHOP(https://store.nestrobe.com/confect/itemdetail?ItemID=02224-0056)

手を突っ込めるポケットが付いているのが嬉しい、ハイネックのスウェットです。

春先まで着倒して元を取ろうと思います。

4位|ニトリ 10,000円

ニトリで掛け布団カバーキャビネットを購入しました。



キャビネットは二人で組み立てる用でしたが、一人でも組み立てることができました。

5位|山形県村山市 10,000円

パックライスが貰える山形県村山市にふるさと納税しました。


パックライスは日持ちするので、一人暮らしのふるさと納税にはありがたいのですが、現状5~6ヶ月以上の待ちがあるそうなので、別の自治体も検討しようと思います。

まとめ

  • クレジットカード引き落とし額は155,836円
  • 先月から-68,830円
  • 今後は節電で引き落とし額を減らしたい

というお話でした。どうぞよしなに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました