2023年11月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

毎月恒例のクレジットカード金額チェックです。

今回は2023年11月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2023年11月のクレジットカードの引き落とし額は191,030円でした。

192,537円だった先月から1,507円節約できました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|楽天キャッシュ チャージ 32,833円

1位は毎月おなじみのつみたてNISA代です。

これがトップなのは良いことですね。

2位|N/Cツイルユーティリティショートブルゾン 18,000円

N/Cツイルユーティリティショートブルゾン | 【公式】SPU スプ公式通販|メンズセレクトショップ
N/Cツイルユーティリティショートブルゾン ブルゾン 【公式】SPU スプ公式通販|メンズセレクトショップ

2位はアウターです。

通勤や外出、自転車に乗るときなど様々な場面で着ています。さすがに最近は防寒性が物足りなくなってきましたが、春・秋と使えるアウターなので、良い買い物だったと思います。

3位|トリコ全巻 17,535円

トリコのkindleがポイントバックでお得になっていたので全巻購入しました。

トリコは順当に面白い少年漫画なので、まだ読んだことのない人はぜひ。

4位|中部電力 8,181円

4位は電気代です。

先月の9,721円から1,540円減少しました。

寒くなってきたので、そろそろ暖房をつけたいです。

5位|山形県庄内町 7,000円

5位はふるさと納税です。

【楽天市場】【ふるさと納税】 ふるさと納税 パック ライス 米 山形県 保存食 山形県産つや姫無菌 パックごはん 12個:山形県庄内町
ふるさと納税 米 山形県 パック ライス 保存食 簡単便利なつや姫パックごはん200g×12をお届け!キャンプやアウトドアでも大活躍! 。【ふるさと納税】 ふるさと納税 パック ライス 米 山形県 保存食 山形県産つや姫無菌 パックごはん ...

10月半ばに注文したのですが、まだ届いていません。

11月中には届いてほしいなー。

まとめ

  • 2023年11月のクレジットカードの引き落とし額は191,030円だった
  • 先月から1,507円節約できた
  • 引き落とし額トップ5は、つみたてNISA・アウター・トリコ・電気代・ふるさと納税だった

というお話でした。

来月は引っ越しの関係ですさまじい引き落とし額になる予定です。お楽しみに。

それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました