2023年は体重を増やします

衣食住

新年あけましておめでとうございます。カラガラです。

突然ですが、皆さんは新年の抱負、立てましたか?

私の新年の抱負は、「心身ともにデカい人間になる」ことです。

特に、体重を増やしたいと思っています。

何故かと言えば、昨年がっつり体調を崩してから、体重が戻っていないからです。

そして、体調を崩して改めて、体を強くしたいと思ったのもあります。

なので、私の身長に見合った適正体重67.38kgを目指し、増量していきたいです。

とはいえ、ポテチとコーラばかりで体重を増やしても、ただ不健康になるだけです。

私は、体重を増やし体を強くすることが目標なので、この増量法は不適切です。

健康的に体重を増やすために、とりあえず以下のことを新年から取り組んでいます。

  • 牛乳を飲む
  • ナッツを食べる
  • チーズを食べる機会を増やす

牛乳を飲む

牛乳は、たんぱく質や脂質、糖質などを含んでいるので、カロリーが高いです。おまけに液体であるため、固体で摂取するのに比べて満腹感も薄く、増量に最適です。

とはいえあんまり牛乳に強い方ではないので、一日1~2杯を目安に飲んでいきたいと思います。

ナッツを食べる

ナッツは油分が多く、カロリーが高いです。

そのうえ、たんぱく質、食物繊維、ビタミンやミネラルなど、さまざまな栄養素が豊富であるという、健康的な増量に最適な食品です。

私は空きっ腹でナッツを食べるとお腹が痛くなるので(胃もたれ?)、食後に手の平一杯分を食べています。

チーズを食べる機会を増やす

チーズは、乳脂肪分やタンパク質、炭水化物などを含まれているので、カロリーが高いです。カルシウム、リンなどの栄養素も豊富で、健康的ですね。

発酵食品なので、腸内環境にも良さげですし。

最近は鮭にとろけるスライスチーズを2枚乗せてレンチンした、チーズ鮭にハマっています。

まとめ

今年は体重を増やすぞ!そのために色々始めたぞ!!というお話でした。

目標は宣言した方が達成しやすいという話を聞くので、この記事を書いた次第です。

毎月どれぐらい体重が増減したかも記事にしていこうと思うので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました