全身洗えるシャンプー「パレウォッシュ」を買った

衣食住

こんにちは。カラガラです。

皆さんは全身シャンプーってご存知ですか?

私は今までアラフィアのシャンプー&ボディウォッシュ使ってたんですよ。

これ一本で髪も体も洗える!」というズボラな私にピッタリの商品で愛用していました。

ただ一つだけ不満だったのが洗った後に髪がキシキシと引っかかること。

「値段を考えればしょうがないかなー」とは思ったのですが、やはり気になるものは気になる……。

【発売開始】全身シャンプー「PaleWash(パレウォッシュ)」が発売されましたよー
アラフィフ男がアンチエイジングについて考えるブログです。

そんな折、私の尊敬するサイエンスジャーナリストの鈴木祐さん作の全身シャンプー「PaleWash-パレウォッシュ-」が発売されたので、さっそく購入してみました。

パッと見た印象は「緑だなー」という感じ。

シャンプーでよくあるポンプはついていません

出典:https://cores-ec.site/paleo/products/detail/180

なんでも、キッコーマンの生しょうゆと同じような二重構造密封ボトルを使用して、中身の劣化を防いでいるんだそうな。かがくのちからってすげー!

肝心の使い心地もバッチリでした。

以前使っていたシャンプーにあったような髪の引っかかり感はありません

ヘアワックスをつけた状態でも、ちゃんと洗い流すことができました(ただし、しっかり髪を濡らした方がいい)。

ポンプが無いことによる不便も自分はあまり感じませんでした。

パレウォッシュ、買ってよかったです。

出典:https://cores-ec.site/paleo/products/detail/180

1本3500円と結構なお値段ですが、容量が多く、1本で2カ月以上は使えるそうなので、これからも使っていこうと思います。

シャンプーとボディソープを使い分けるのが面倒くさい!」という方にオススメです。

一緒にズボラ仲間になりましょう。どうぞよしなに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました