【2022年】いま使っているスキンケア用品

衣食住

こんにちは。カラガラです。

今回は、2022年末現在、使っているスキンケア用品をまとめていきたいと思います。

ローズヒップオイル

バラの実から抽出された植物油です。

ローズヒップオイルは、肌の保湿や修復に効果があるとされており、特にニキビや乾燥肌、炎症を引き起こす可能性のある肌荒れに効くそうな。

使い始めてから調子が良い気がするので使い続けています。

朝の洗顔後とお風呂上りに顔に使うだけなので、たぶん一瓶で半年ぐらい持ってるんじゃないかな。

ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス

日焼け止めです。朝の洗顔後に塗っています。

日焼け止めって塗った後に肌が乾燥するものも多いんですが、こちらの商品はウォーターリッチと言うだけあって、ほどよく潤ってくれます。

日焼けはシワなど老化の原因になるので、日焼け止めも続けて使っていきたいです。

Neutrogena(ニュートロジーナ), Rapid Repair(ラピッドリペア)

レチノールです。ニキビが気になったところに綿棒で塗っています。

皮膚の細胞は、一定のサイクルを経て新しい細胞に置き換わります。このプロセスを「ターンオーバー」と呼びます。

レチノールはそのターンオーバーを促進してくれるので、シワやニキビに効くわけですね。

確かに使うと、何となくニキビの治りが早い気がするので、これからも使っていこうと思います。 

パレウォッシュ

詳しくは別記事を読んでいただければと思いますが、頭も体も洗えるシャンプーです。

私のようなズボラには最適な商品ですね。

そろそろ一本目がなくなりそうなので、4カ月ぐらい使えてる計算になります。

肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔

https://amzn.to/3jJsq45

ロート製薬の洗顔料です。

洗った後に肌が潤うのと、購入のしやすさが気に入っています。

Nivea(ニベア), インシャワー ボディローション、 ココアバター

詳しくは記事を読んでいただければと思いますが、お風呂の中で使う保湿剤です。

体を洗ったあとに、これを全身に塗りたくり、お湯で流せば全身が保湿されます。

おかげでお風呂上りは顔の保湿だけでOKで楽ちんです。

Sierra Bees(シエラビーズ), オーガニックリップバーム

リップです。

iHerbのセールで8本500円ぐらいで買ったのですが、お風呂上りぐらいしか使わないため、まだ2本目です。

塗り忘れると次の日くちびるがガサガサになるので、欠かさず塗っています。

Mild By Nature(マイルドバイネイチャー), マルラオイル&シアバター配合アルガンオイルハンドクリーム

ハンドクリームです。

色々試した結果、こちらの商品に落ち着きました。

理学療法士という仕事柄、20分に一回は手を洗うので、蓋の開け閉めがしやすくて、多少濡れた手にも塗れるこちらのハンドクリームが合っていました。

iHerbのセールのときにたくさん買っているのですが、毎日使うので、すぐなくなっちゃいますね。ハンドクリームは福利厚生で支給してほしい……。

日興リカ サンホワイト クリーム

ワセリンです。

以前は顔や全身に塗っていたのですが、ベタベタ感が強いので、最近は旅行の時だけ使っています。

コスパだけで見たら保湿剤はワセリンが最強ですね。

まとめ

というわけで、2022年末現在、使っているスキンケア用品でした。

男のスキンケア用品ってあんまり記事がなかったりするので、参考になれば幸いです。

肌は体を守るバリアでもあり、見た目にも影響する部分ですから、スキンケアはお金をかけても元が取れると思います。

めざせ美肌。それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました