鼻毛ワックスを使ってみた

衣食住

こんにちは。カラガラです。

皆さんは「毛」、生えてますか?僕はまぁまぁ生えてます。

そんな毛の中でも特にやっかいなのが「鼻毛」ですね。

鼻毛が出てるだけで、どんなイケメンも意味をなさないし、ボディビルダーが鼻毛を出していたら「鼻にちっちゃいジャングル生えてんのかい!」と叫ばれること間違いなしです。

私としましても鼻毛の処理には気をつけていて、いままではこういう感じの鼻毛カッターを使っていました。

Bitly

ただこのタイプの鼻毛カッターは、はみ出た長い鼻毛が剃りにくいっていう不満があったんですよね。

ちょうどカッターの刃も悪くなってきて痛かったので、替え刃を買うべきか新しい鼻毛カッターを買うべきかと悩んでいたときに、私の尊敬するナル男さんが鼻毛ワックスを勧めていたのを思い出し、速攻で購入しました。

Bitly

外見はこんな感じ。粒状のワックス、シリコンの容器、スティックがこの中に入ってまして、シリコン容器にワックスの粒を入れて電子レンジで溶かし、それをスティックにまとわせたら鼻に突っ込んで、固まったら抜くというなんとも原始的な代物です。

実際に使ってみると、想像の3倍は鼻毛が抜けます。抜くときはまぁまぁ痛いのですが、それを忘れるぐらい気持ちよく鼻毛が抜けてくれます。当然、鼻毛カッターにあるような、処理の残りなどもありません。あえて欠点を言えば、ワックスが鼻とかほっぺにつくのが煩わしいぐらいですかね。

あとは1000円という値段をどうみるかだと思いますが、1か月に一回使用すると考えても半年は万全な鼻毛処理ができることを考えれば、じゅうぶん元は取れるのかなと思いました。みなさんもぜひ使ってみてください。それではさようなら。

2022年5月12日追記

ワックスが鼻の中に残ってしまった人は、もう一回溶かしたワックス突っ込むと取れます。固める時間が短いとなるかもしれないので、残るのが心配な人は、5分ぐらい固まるのを待ってから抜くといいかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました