2023年3月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

今回は、2023年3月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2023年3月のクレジットカード引き落とし額は107,889円でした。

155,836円だった先月から、47,947円出費が減りました

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

毎月おなじみの積立NISA代です。

これが1位の時は、節約できている時です。

2位|中部電力 14,660円

電気代です。

先月の20,285円から5,625円節約できました。

暖かくなってきたので、暖房を使う頻度が減ったのが要因だと思います。

次の冬は電気毛布などで、より節約に励みたいです。

3位|AMAZON.CO.JP 6,943円

Bitly

amazonで買ったHPクリームです。

HPクリームは、ヘパリン類似物質という成分を含む保湿剤で、水分を引き寄せて肌の潤いを保ち、血行を促進して皮膚の代謝を活性化する効果があります。

ワセリンに比べてベタベタしないのが利点ですね。

欠点はワセリンに比べて高いことですが、もっと高い化粧水とかいくらでもあるので、そういうものと比べると、フェアな値段の商品だと思います。

4位|モバイルスイカ 5,000円

電車代です。

私は車を持っていないので、出かけるとなるとどうしても電車代がかさみます。

まぁ車を持つよりは圧倒的に安上がりですけどね。

5位|ノマドワイファイ 4,510円

Wi-Fi代です。

Nomad WiFi|自由気ままなサブスク型WiFi
100GB使える「NomadWiFi」トリプルキャリア対応のクラウドSIM搭載。契約期間の縛りがなく、サブスクで利用できます。速度制限なし・契約期間なし・解約金なしのポケットWiFi。

Nomad WiFiは、月100GB使えるポケットWi-Fiです。

今までは便利に使っていたのですが、最近電波が悪くなってしまい、スプラトゥーンが通信障害で切れてしまうので、乗り換える予定です。

まとめ

  • 2023年3月のクレジットカード引き落とし額は107,889円で、先月から47,947円出費が減った。
  • 中部電力の電気代は先月から5,625円節約でき、暖房使用頻度の減少が要因と考えられる。
  • トップ5の支出は、楽天キャッシュ・チャージ、中部電力、AMAZON.CO.JP、モバイルスイカ、ノマドワイファイであった。

というお話でした。

これぐらいの出費で毎月抑えられるといいのですが果たして……。

それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました