「自分、不器用ですから」2023年12月22日の日記

日記
  • iPhoneで日記を書くとついつい文字数が少なくなってしまうので、今日はパソコンで書きます。
  • 新居は朝起きると窓が結露している。あまり結露するとカビの原因になるので嫌だなと思った。
  • なのでこういう断熱フィルムを買った。
  • 結論から言うと、私の不器用な手では1,800円のフィルムもぐちゃぐちゃになりただのゴミと変わらないものになる。
  • 最近は料理とかするようになったので「もしかして自分は器用なのでは?」と調子に乗っていたが、今回の件で正気に戻れた。正気になる代として考えれば痛くない(痛い)。
  • 私と同じ不器用仲間の方は、おとなしく業者に頼んだ方がいいかもしれません。
  • ジャンプのアンケートに30歳と答え、哀愁を感じるなどした。心は少年だから少年ジャンプ読んでも問題ないよね。
  • 友人とタイパの話をした。
  • 私は早送りで映画を見る人の意味がわからない。2時間以上も拘束される映画はタイパが悪いという人もいるけれども、お前ごときの2時間に映画以上の価値があるわけがないと思っている。
  • タイパという話でいえば、スマホを見る時間こそ一番の無駄なのでそれを減らせば人生のタイパは上がる。私はタイパを気にしていないので見るが、気にしたい人はそうしたらいい。
  • ちなみに、仕事選びや投資に関してはタイパの考え方は重要だ。仕事を選ぶ際は通勤時間や拘束時間まで考慮する必要がある。投資に関しても、リアルタイム取引で儲けた人とインデックス投資をしている人のどちらがタイパがいいか考えると正しい判断ができると思う。
  • 人生の全てに適応できるような指針はない。だからこそ、今この瞬間に集中して判断を重ねていく必要があるのじゃよ、おでんくん。
  • ニキビがなかなか治らないので皮膚科でお薬を貰った。
  • ニキビ治療は3か月以上の長期戦らしい。今まで「そのうち治るやろ」と誤魔化してきたつけが来ている。
  • 診察代と薬代で2,000円程度だったので、高級な化粧水に手を出すくらいなら大人しく皮膚科に行った方がいいですよ奥さん。
  • インドカレーを食べた。ナンってテンション上がるよな。同じ量の食パンじゃあのテンションにはなれない。
  • いつもカレーに対してナンを食べすぎてしまう。カレーライスを食べるときもそうなので、私の舌がそうなっているのだろう。
  • コーヒーが美味しいお店みたいなのだけれど、ナンを食べまくったお腹にコーヒーは入らなかったので頼まなかった。次こそは……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました