「鬼まんじゅうと火ノ丸相撲」2023年11月30日の日記

日記
  • 月末恒例の記事が上がっております。
  • ペットの死を意味する婉曲的な表現として「虹の橋を渡る」という言い方があることを初めて知った。
  • 個人的には「気持ち悪!」と思ってしまった。「お悔やみ申し上げます」とか「ご冥福をお祈りいたします」ではダメなのだろうか?
  • 絵文字大量のおじさん構文に近しい、「気を使ってる」ことの押し売り感を感じて嫌だ。
  • というか私は「押し」の強い人は基本的に嫌いなので、その時点でダメなのかもしれない。物事を荒立てるのは好きじゃないけど同調圧力は嫌だ。
  • リュウジさんのねぎ塩鍋を作ってみたけど、明らかにネギが多かった。私の買ったネギがご立派すぎたのだろう。
  • 最近気が付いたのだけれど、野菜はグダグダに柔らかくなっている方が好き。ネギも中心部分の甘くて柔らかいところだけ食べたい。人間とは怠惰な生き物じゃ。
  • 鬼まんじゅうも食べた。加藤さんの記事で見かけて食べたくなった。美味しすぎなくてちょうどいい。
  • 生茶のノンカフェインを見かけたので3本も買ってしまった。そんなに好きなら箱買いすればいいのにと自分ながら思う。
  • 「生茶葉のあまみ、すっきり」という文言通りの味がして美味。これのティーバッグとかあったらいいのに。
  • 少し前の日記で「不要な洗濯機の処分が心配」みたいなことを言っていたけど、ジモティーに0円で出品したら大量のメッセージが来た。お金払って処分しなくてよかったー。
  • 渡すときは私も手伝わないといけないので、ワークマンで作業用の手袋を買ってきた。99円は絶対おかしいと思う(褒めてる)。
  • あとナル男さんがオススメしていたワークマンのメリノウールインナーも買ってきた。まさに今着ているけれども、ウールのチクチク感もないし、ほどよく暖かいのでよさげ。洗濯しても問題なければ100点満点だなー。
  • セールだったので火ノ丸相撲を全巻購入してしまった……。来月の引き落としがヤバいということが分かっているのに……。でも面白いです……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました