「体脂肪率10.9%」2023年10月2日の日記

日記
  • 首と腰の調子が悪い。寝違えたってほどでもないけど、なんかズーンとしている感じ。昨日の映画の影響だとしたら私はRRRを見ることはできないだろう。
  • 今朝は日焼け止めを塗り忘れた。まぁ、普段から日焼け止めを塗っている男の方が珍しいとは思うのだけれども。肌は体の最初の防衛線なので、健康のためにも日焼け止めは大事だと思っている。
  • 日焼け止めをつけて、日傘をさしていても、今年の夏は割と焼けた。夏でも真っ白な女性はそうとう気を付けているのだろう。美の追及は大変だ。
  • 土曜日に実家に帰ったら、実家の体重計が体脂肪率も測れるものにアップグレードされていた。せっかくなので測ってみたら体脂肪率は10.9%でした。体脂肪率が10を切ると顔がやつれた印象になりやすいそうなので、ギリセーフですね。まぁ体重が55㎏だったので十分痩せすぎなのですが。
  • 豚汁にバターを入れてみたら美味しかった。豚汁はリュウジさんの至高の豚汁のレシピを参考に作りました。バターを入れなくても十分コクがあるけど、バターを入れると冒涜的な旨さになる。
  • ふっくらの動画が酷かった。トイレでパターゴルフができるマットとかどんな思考回路してたら思いつくんだろうか。
  • 今週のヒロアカも面白かった。私はヒーローが見せるおぞましさとか、敵が見せる正義が好き。
  • ジャンプで言うと『アスミカケル』は最初からずっと面白いと思っている。今週の「なんで俺があんたの腕の心配をしてやらなきゃいけないんだ!!」とかセリフも好きだし、絵も安定してるし、話のテンポもいい。
  • 1巻がもうすぐ出るみたいだし、応援もかねて買ってみよう。
  • この作者の前作である『火ノ丸相撲』もいつか全巻購入したいと思っている。中途半端に飛ばし飛ばしでしか読んでないので。というかよく考えたら銀魂も最後まで読んでないわ。トリコもまた読み直したい。なんだかんだジャンプっ子である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました