「免許の更新」2023年12月20日の日記

日記
  • 最近あったことを書いていきます。
  • 免許の更新時期だったので、平針に行ってきた。住所の変更も一緒に行えて良かった。
  • 眼鏡をかけていても視力が片目0.3しかなかった。両目の視力は問題なかったけど、さすがに眼鏡を買い換えようと思う。
  • 平針は最近新しくなったようで、手続きもスムーズだった。
  • 愛知県の死亡事故が増えているらしい。怖い。
  • 印象に残っているのが、「黒い服はロービームだと全然見えない」という映像。あれを見てから反射板の重要性や、オートでハイビームになる最近の車の良さを認識できた。
  • 善は急げで自転車用のリフレクターを買ったけど、まだ付けれてない。ファイトだ。
  • ジモコロで松岡さんがオススメしていた四川酒家 想吃担担面に行ってきた。
  • 辛さ控えめが選べたので控えめにしたのだけれど、私には十二分に辛かった。次行くなら辛さ無しを頼んでラー油で調整すると思う。
  • とはいえとても美味しかったので辛いだけの店ではないです。
  • セットの杏仁豆腐はさっぱり目の甘さでした。
  • レンチを買ったらサイズが合わなくて返品する羽目になった。僕くんはそういうとこらあるよねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました