「トリコ全巻買い」2023年10月23日の日記

日記
出典:食品成分データベース (https://fooddb.mext.go.jp/index.pl)
  • 最近たまごをよく食べるのだけれど、タンパク質やカロリーを摂取する目的なら鶏もも肉の方が効率が良いみたい。まぁ卵はビタミンA、ビタミンE、葉酸あたりが豊富なので、健康食材であることは間違いないけど。
  • ネギを切って冷凍するの、意外と手間じゃないことが分かった。冷蔵庫にネギが入らなかったのでやってみたけど、切ってアイラップで包んで冷凍するだけだから、みんなもやろう(たぶんやってる)。

 

  • 近所で街頭演説をしていた。どうも解散総選挙を睨んだ衆議院議員選のための街頭演説のようだった。岸田政権はいま解散しても議席を減らすだけだと思うけれども、私では理解できない政治的ななんやかんやで「いま街頭演説した方が良い」という判断なのかもしれない。知らんけど。
  • 私なら消費減税なり、ガソリンの二重課税を改善したりして内閣支持率を上げようとするだろうけど、きっとそれをしない都合があるのだろう。知らんけど。

 

  • 職場で「日本だと一人誘拐されただけで大騒ぎなのに、イスラエルやハマスの何人が連れ去られたってニュースを普通に見れてしまうのはおかしい」と言われて確かになと思った。物騒なニュースを見慣れてしまって、人間として大事な何かがズレてきてしまっているのかもしれない。

  • トリコを全巻購入した。今は27巻ぐらいだけど面白い。ところどころ脱線したりパワーインフレがあったりはするけれども、強い敵がだいたい美味しいので殺伐としすぎず、フルコース完成に向けて突き進んでいく感じが王道で良い。少年ジャンプという雑誌名に相応しい漫画だと思う。
  • 潔癖症の人が見るとしんどいだろうなとは思う。お菓子の家で寝泊まりしてるし。その辺の生肉や草とかそのまま食べてるし。夢があっていいなと僕は思うけれども。
  • トリコの世界で一番食べたいもの=シャボンフルーツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました