2024年3月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

毎月恒例のクレジットカード金額チェックです。

今回は2024年3月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

今月のクレジットカードの引き落とし額は462,386円でした。

242,489円だった先月から219,897円増加しました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|写真スタジオ 275,500円

1位はウェディングフォト代でした。

我が家は割り勘なのでありがたいです。

結婚式を思えば安いと思います。

2位|AIRDO 52,400円

5月に函館に新婚旅行に行く予定なので、その飛行機代です。

新幹線で行くよりも安くて速いので助かります。

3位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

3位は毎月おなじみの積み立て投資代です。

自動で引き落とししてくれるので、ズボラな私でも続けられています。

4位|GIVEWELL 15,338円

4位は寄付代です。

先月のクレジットカードの引き落とし額が20万円を超えていたので、自分ルールに則って寄付を行いました。

5位|iHerb 6,435円

5位はサプリ代です。

粉末のガーリックパウダーや、ちょっといいハンドクリーム・ボディクリームを買いました。

まとめ

  • 2024年3月のクレジットカードの引き落とし額は462,386円
  • 先月から219,897円の増加
  • 主な支出は、ウェディングフォト・飛行機・積み立て投資・寄付・サプリ

今月もGIVEWELLに寄付を行いました。今年に入ってから毎月ですね。いいことしてるわー()。

来月はきっともっと出費が減るはず。精進するのじゃ私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました