2022年9月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

先月クレジットカードの引き落としを反省する記事を書きましたが、「これって毎月やった方が節約に繋がって良いのでは?」という見を得たので、今月もやっていきたいと思います。

今月のクレジットカードの引き落としは241,312円で、326,476円だった先月から85,164円節約できました。

とはいえ安月給の私にとっては身の丈に合わない金額です。

それでは高かった出費トップ5を見ていこうと思います。

1位:ブリヂストン TB1 55,249円

デカい出費1位はブリヂストンのTB1というクロスバイク。

このクロスバイクについては個別に記事を上げています。

使い始めて1か月ほど経ちますが、本当に買ってよかったです。

より気楽に外出できるようになったので、「買い物めんどくせー」と家でグダグダする時間も減りました。

みんなも買おうクロスバイク。

2位:楽天キャッシュ・チャージ 49,260円

毎月おなじみの楽天証券つみたて投資のためのチャージですね。

これが毎月1位になるようになれば、デカい浪費をしてない証拠です。

3位:中部電力 15,698円

関東の人は東京電力だと思いますが、愛知県民の私は中部電力です。

電気代の高騰に加えて、ガンガンにエアコンをつけていたのも重なり、一人暮らしとは思えない値段になっています(うちがオール電化ってのも関係あると思いますが)。

出典:IR BANK – 企業分析・銘柄発掘

全然関係ないんですけど、中部電力は高配当銘柄ですが、フリーキャッシュフローが少ないので、私の好みの銘柄ではないです。

4位:山形県村山市 14,000円

ふるさと納税を山形県村山市にさせていただきました。

個別に記事も上げています。

炊飯器を持っていない僕にとっては、パックご飯が貴重な炭水化物です。

5位:IHERB 11,286円

サプリメントを買うときによく使っているiherbというサイトの引き落としです。

この注文で購入したのは……

というラインナップ。

インシャワーボディローションについては以前記事にしております。

使ってるサプリの記事とかはそのうち書きたいなーと思っています。

まとめ

というわけで、2022年9月のクレジットカードの引き落としについて振り返りました。

先月に比べれば減らせていますが、サプリメントとかは明らかに買いすぎだったりするので、気をつけなきゃなと反省しております。

皆さんも一緒に反省しましょう。僕からは以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました