2024年2月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

毎月恒例のクレジットカード金額チェックです。

今回は2024年2月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2024年2月のクレジットカードの引き落とし額は242,489円でした。

220,549円だった先月から21,940円増加しました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|ドコモ 53,460円

前の部屋で使っていたドコモのWi-Fiを解約した関係で、残っていた端末代を支払いました。新しい部屋はネット回線が無料なので。

分割で払うこともできたのですが、家計の管理がややこしくなるのが嫌だったので一括で支払いました。

手痛い出費ですがしょうがないですね。

2位|スーツ 38,550円

オーダースーツはFABRIC TOKYO(ファブリックトウキョウ)
FABRIC TOKYOは、ビジネスウェアのカスタムオーダーサービスです。クラウド上にサイズデータを登録し、高機能素材のオーダースーツやオーダーシャツをオンライン購入できます。

30歳になったのに未だに成人式前に買ったスーツを着ていたので、セミオーダーのスーツを新しく作りました。

まだ届いていないのですが、届いたら転職活動や友人の結婚式などで使おうと思います。

3位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

毎月おなじみのNISA代です。

4位|GIVEWELL 14,796円

寄付代です。

先月のクレジットカードの引き落とし額が20万円を超えていたので、自分ルールに則って寄付を行いました。

5位|ITパスポート試験代 7,500円

3月末にITパスポートの試験を受ける予定なので、その試験代です。

一発で受かれるように勉強中です。頑張れ自分。

まとめ

  • 2024年2月のクレジットカードの引き落とし額は242,489円
  • 220,549円だった先月から21,940円増加
  • 主な支出は、ドコモ端末代、スーツ代、NISA代、寄付代、試験費用

というお話でした。

自分ルールに則って、防虫ネットでマラリアを予防している財団「Against Malaria Foundation」に100ドル寄付しました。蚊が嫌いなので。

来月からはより精進していきたいと思います。それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました