2023年1月のクレジットカードの引き落としを反省する

お金

こんにちは。カラガラです。

今回は、2023年1月のクレジットカードの引き落としを反省していきたいと思います。

2023年1月のクレジットカードの引き落とし額は224,666円でした。

244,775円だった先月から20,109円出費が減りました。

それでは、今月の引き落とし額トップ5を振り返っていきたいと思います。

1位|JR高島屋 / ゲートタワーモール 44,000円

バイカラー スカーフ(ウール&カシミヤ) ライトブルー/ネイビーブルー - LOEWE
ミディアムウェイトのダブルフェイスウール&カシミヤで仕立てたバイカラースカーフ。*28cm x 180cm *両端にフリンジ *端ににアナグラムのエンブロイダリー

LOEWE(ロエベ)のマフラーをプレゼント用に購入しました。

喜んでもらえたので実質タダみたいなもんです。

2位|楽天キャッシュ・チャージ 32,833円

毎月のつみたてNISA代です。

3位|楽天トラベル 国内宿泊 25,000円

今週の土曜日に下呂温泉に旅行に行くので、そのホテル代です。

楽しみ~!

4位|中部電力 15,227円

電気代です。高いですね。

5位|ConoHa 11,880円

このブログのレンタルサーバー代です。

ちなみにこのブログの広告収入は屁みたいなもんなので、1万円以上の赤字です。

まぁ副業として考えるならやってられない大赤字ですが、趣味として考えると、年間1万円で楽しめるなら割安かなと思います。

今年も書きたいことはどんどん書いていきたいと思います。

まとめ

というわけで、2023年1月のクレジットカードの引き落としの振り返りでした。

先月に比べ減っていますし、一番高いのが他人へのプレゼント代というのは、健全でよいのではないかと思います。

今年も過度な浪費は控えていきたいです。何卒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました