「北海道に霜だたみとハンバーガーを食べに行きたい」2023年11月14日の日記

日記
  • 今週のジャンプのアンケートは、ヒロアカ・アスミカケル・若君に投票した。頑張ってほしい。
  • ワンピースが一部下書きで掲載されていて珍しかった。あれだけのキャラクター数の漫画をずっと週刊で描き続けていることの方が異常なのだけれど。
  • オモコロチャンネルの六花亭の動画が良かった。六花亭はバターサンドすら食べたことないけど、動画を見ていると食べたくなる。
  • 個人的には北加伊道が気になる。お土産で奇をてらうなら霜だたみかな。
  • 函館に行きたい思いがずっとある。ラッキーピエロという函館限定のチェーン店に行きたい。ハンバーガー屋なのに他のメニューの方が美味しいとの噂もある。行きたい。
  • 新幹線だと6時間かけて3万円で行ける。
  • AIRDOという飛行機会社だと1時間半で2万円で行ける。早めに予約しなきゃダメだろうけど、行くなら飛行機かな。
  • ポケモンユナイトがアップデートされて良い環境になった。今までが酷すぎたのもあるけど。
  • せっかく良アプデだったので課金してあげたいけど、いま本当にお金がピンチなので厳しい。誰か課金してあげて。
  • 何戦かしてみた感じは、フシギバナやカメックスやミミッキュが強い印象。ファイアローやピクシーは正直そんなに変わらないかな。ヤドランは思いのほか変わらず強い。ワタシラガは全然見ない。
愛知で始まる「ラーケーション」って何? | NHK | WEB特集
【NHK】長いと思っていた学校の夏休みもまもなく終わり。「もう少し休みたい」と思っている子どもたちもいると思いますが、愛知県では新…
  • ラーケーションなるものがあるらしい。

「ラーケーション」とは、「学習」を意味するLearningと「休暇」を意味するVacationを組み合わせた造語。

出典:愛知で始まる「ラーケーション」って何? | NHK | WEB特集 (https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230824/k10014170231000.html)
  • 正直、しゃらくさいと思う。学校を休むことを特別視しない風潮にはそんなに反対ではないけれども、わざわざ学習と結び付けた言葉を使う意味が分からない。learningと結び付けるならレポートなどを提出するべきだろう。
今週の小ネタ:換気で睡眠の質が爆上がり!思いやりがある人はよく眠れる!アヤワスカの儀式で幸福に!
アラフィフ男がアンチエイジングについて考えるブログです。
  • 寒いのでついつい換気をサボってしまうが、やはり換気は重要らしい。
  • そう思うと、空気の悪い国道沿いの物件や虫が多くて換気できないような部屋は思った以上によくないのかもしれない。
「空気神社」がある山形県、本当に日本一きれいだった…PM2・5濃度が47都道府県で最低:写真
【読売新聞】 日本一空気がきれいなのは山形県――。県は12日、大気汚染の原因となる微小粒子状物質(PM2・5)の2021年度の年平均濃度が、山形は47都道府県で最も低かったと発表した。県の担当者は「県民が環境への関心を高めるきっかけ
  • 調べてみると、空気が綺麗なのは山梨県・石川県・北海道あたり。
  • 山梨県なら甲府市、石川県なら金沢市、北海道なら旭川市か札幌市の北区などが住みやすいだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました