BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022が最高でした

ライブ

こんにちは。カラガラです。

先日、ベルーナドームで開催された「BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022」に参戦してきました。

名古屋からベルーナドームにダッシュ

この日は午前中に仕事があったため、業務が終了した瞬間から名古屋駅にダッシュしました。

おかげでお昼ご飯がめちゃくちゃみすぼらしいです。

新幹線で東京駅に到着。

そこから丸の内線に乗り換えまして、

池袋駅に到着。

池袋線で西所沢駅まで行き、狭山線に乗り換えて(ホームは一緒です)、

西武球場前の改札をくぐると……

ベルーナドームに到着しました。

名古屋駅からベルーナドームまでの移動時間はジャスト3時間です。

Afterglowが終わったぐらいから見始めました

西武球場前の改札をくぐると、『Y.O.L.O!!!!!』が聞こえてきてテンションが上がりました。

いざ入場すると、Pastel*Palettesの映像が流れていました。

Pastel*Palettesのファンが幸せになれますように……。

映像が終わるとRAISE A SUILENが出てきました。

つい先日のライブで聞いたばかりでしたが、良い物は何回聞いても良いですね。

この日は小原さんの作画がいつにも増して良かったです。

その後、伊藤美来さんも合流しての『ラスハピーポー!』も良かったです。

こころの動きを見てると自然と元気が出てきます。

お次はRoselia

曲の感想を書こうと思いましたが、相羽あいなさんの「円周率が違う」発言以外なにも思い出せませんでした。

相羽さんのキャラの影響か、RoseliaのMCって毎回大喜利みたいになってていいなと思います。

その後、佐倉綾音さんも合流しての『競宴Red×Violet』もかっこよかったです。

佐倉さんがツッコミをやってるのは新鮮でしたね。

ラストはPoppin’Party

ポピパはベースの西本りみさんとギターの大塚紗英さんがワチャワチャしてて賑やかですよね。

そんな元気な二人の間で愛美さんが泣きながら歌ってて、良いな、と思いました。

最後は『クインティプル☆すまいる~TWiNKLE CiRCLE』、『夢を撃ち抜く瞬間に!』、『CiRCLE THANKS MUSiC♪』とコラボ3連発。

MCで泣いていた愛美さんが最後の曲でキス魔になっていて、百合好きにはたまらないだろうなーとか考えながら聞いていました。

まとめ

というわけで、BanG Dream! Special☆LIVE Girls Band Party! 2020→2022が最高でしたというお話でした。

個人的には、愛美さんは歌い方がだいぶ変わっていた気がして。

地声じゃないキャラの声で歌うというのは大変なことで、今当たり前に聞けるこの歌声は永遠に続けれるものじゃないなと感じて。

そういうことも肝に銘じて、一回一回のライブを堪能しなければなと思いながら聞いていました。

ライブも人生も一回っきりなので、楽しめるときに思いっきり楽しみたいなと、そういう思いですはい。

皆さんも良きオタクライフをお過ごしください。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました