アニサマ2日目の感想を書きなぐるだけのエントリ

ライブ

こんにちは。カラガラです。

この記事では、さいたまスーパーアリーナで行われたアニサマの2日目の感想をぶちまけていきたいと思います。対戦よろしくお願いします。

2日目

2日目の席は200レベルの3列目でした。トロッコが見やすかったです。

友達に「JAM FESに出てた人達でSKILLとか歌うかもねー」なんて冗談で言ってたんですが、まさか本当に来るとは……。
この日の私は午前中に仕事があったのでライブ始まりに間に合うか怪しかったんですが、これに間に合わなかったら絶対後悔してたと思います。駅まで走った甲斐がありました。

その後のMADKIDの曲も激しくてカッコ良かったですね。デスボイスが好きです。

DIALOGUE+の曲は高かったり変拍子だったりで難しそう(田淵・堀江のお二人が作編曲してる影響でしょうが)なのに歌って踊っていて、プロってすげーと思いました(小並感)。

梶原岳人くんの曲はあまり聞いたことが無かったのですが、『色違いの糸束』がすごい好みでした。

そこからバラード繋がりで『サヨナラナミダ』のピアノバージョンは痺れましたね。私の印象だとスピスピは明るい曲のイメージだったのですが、バラードも凄く良いですね。これからもがんばってほしい。

2日目の目玉といえば、StylipSでしょうか。
白状すると私は知らなかったのですが、周りの反応を見て「あっ、これは凄いことなんだな」と実感しました。声優に詳しくない(当社比)私でも知っている声優さんが4人も集まっているんだから、そりゃ凄いだろって話なんですが。

雨宮天さんのところでは、歌も演技も見れてよかったです。
アニサマとは直接関係ないんですが、『Love-Evidence』のPVで三輪車を漕ぐ雨宮天が最高なので見てください。

とか言ってたら再びDIALOGUE+が出てきて『花ハ踊レヤいろはにほ』を歌い始めてさぁ大変。あの曲のコード進行見てると意味不明な気持ちになれて好きです。

その後に出てきた大橋彩香さんのベルトで絞められた太ももをトロッコのおかげで間近で見れたことは一生の宝物です。
冗談はさておき、2日目の出演者の中でも大橋彩香さんは歌唱力が飛びぬけていたように感じました。きっとボイトレ頑張ってるんでしょうね。僕もボイトレ頑張ればマーティ・フリードマンを召喚できるようになるかもしれない。

angelaは相変わらずangelaでした。生徒会役員共が大好きなので、『蒼い春』が聞けてめちゃくちゃ嬉しかったです。

そして第2回アニサマダービーが開幕。明坂聡美さん普通に出演するよりも緊張するんじゃないか……?と勝手に心配しながら見ていました。みんなが声を出せない中、代わりに「おれの愛馬が!」と叫んでくれたのは粋な演出でしたね。

石原夏織さんは『Cherish』が凄い好みでした。YouTubeで聞いて予習してたんですが、生で聞いた方が楽しいし盛り上がる曲でしたね。

個人的に一番鳥肌が立ったのが『青100色』。古見さんのOP映像でサビになった瞬間に広がるアス比。アニメ映像が終わった瞬間にメインスクリーンに映る伊藤美来の笑顔。本当に最高でしたね。

そんなこんなしているうちに藍井エイルさんが登場。藍井エイルさんも可愛いからトロッコに乗れるんですよね。『HELLO HELLO HELLO』が好きです。

お次も可愛いReoNaさん。『ANIMA』も『Rea(s)oN』も好きなので聞けて嬉しかったんですが、『シャル・ウィ・ダンス?』はさいたまスーパーアリーナ中の心をReoNaがつかんで離さないような、そんなパワーのあるステージでした。RABのダンスもすごい良かったです。

そんなReoNaさんがあまりにも完璧すぎて絶望したとブログで語っていたZAQさんのステージも良かったですよね。『Sparkling Daydream』でのスピスピの演奏陣がダンスする意味わかんなさも含めてすごく楽しかったです。

GRANRODEOはGRANRODEOでしたね。なんだかんだ言って『Can do』好き。GRANRODEO のところだけじゃないんですけど、FIRE HORNSが良い味出してましたよね。

Day2のトリはFLOW。どの曲も凄い盛り上がりましたし、ウェーブが凄い綺麗でした。KEIGOさんもコラボや前半2曲の時は声が出てなかったですけど、後半2曲はだいぶ声出てましたね。

最後はみんなで『Sparkle』。きーやんがオク上で歌ってたり、atsukoさんが最後までボケていたり、ゆいかおりにキュン死にさせられそうになったりとひっちゃかめっちゃかで、「来てよかったー」と本当に思いましたとさ。めでたしめでたし。

長くなってしまったので、3日目の話は↓の記事に分けました。気になる方はなにとぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました