世界遺産の姫路城に行ってきました

旅行

こんにちは。カラガラです。

先日、姫路の友人に会いに行ったついでに、姫路城に行ってきました。

姫路城を堀の外から見るとこんな感じ。お城までが遠いです。

城門をくぐるとこんな感じ。庭が広い。

外の庭に入るだけならタダなのですが、お城に入るには入場券が必要です。大人は1000円。

入場料を払うところから結構歩くと、姫路城の中に入れました。靴を脱いで入るので(袋は無料で貰える)、めちゃくちゃ足が冷たかったですww

中は人がたくさんいて写真はあまり撮れていないのですが、基本的には昔ながらのお城で、ところどころに説明書きが置いてある感じでした。最上階にはお参りをする場所があったのも印象的でしたね。

意外だったのが、姫路城には「お皿が一枚……」でおなじみの怪談の元ネタの井戸があるんですよね。まぁ井戸とは言っても金網で中はあまり見えなかったんですが。

というわけで姫路城を堪能してきました。私はそんなにお城好きではないんですが、あれだけ大きいとマニアでなくてもテンションが上がりますね。駅の外に出るとすぐお城が見えるぐらい交通の便もいいので、行ったことない人はぜひぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました