姫路で飲んだり温泉に行ったりした夏

娯楽

・これの後日談です。

・マジカルミライが終わった後に、一緒に見ていた友達が住んでいる姫路へ飲みに行きました。

・「魚盛り魚っと」というマグロが売りのお店で刺身やワサビ味の枝豆を食べました。

・梅水晶を初めて食べたんですが、個人的に好きかもしれません。これ一つで何杯でも飲めそう……。

忘れないように写真を撮った。岐阜の三千盛があるのが地元民としては嬉しい。

・せっかく兵庫に来たからと思って「播磨古今」という兵庫の日本酒を頼んでみましたが、自分には合いませんでした。

・友達が飲んでいた「楽器正宗」の方が好みでした。なんだ楽器正宗って。

・お姉さんがコップからぎりぎり溢れない限界まで日本酒を注いでくれたので、お会計の時に「うまいですね!」と言ったら「よく言われます」とのことでした。

・鼻ピアスのリングタイプをつけているお姉さんだった。また会いたいけどたぶんバイトさんだから次行くときにはいないかもなー。

・人の出会いは一期一会。みつをもたぶん言ってる。知らんけど。

・お酒を飲んでいると見知らぬ他人とも喋れたりする。普段はコミュ障100%なので、気合を入れないと他人と喋れない。

・次の日は兵庫県神崎郡市川町にある「せせらぎの湯」という温泉に行きました。

・10時の開店直後に行ったんですけど、思ったより人がいました。

・ぬるめの温泉があるのが良かったですね。あと、股間に風を送る謎の装置がありました。あれを使う勇気が私にはなかった。

京ちゃばな 姫路店
姫路駅のお好み焼き・もんじゃ、京ちゃばな 姫路店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【京ちゃばな名物】農林水産省総合食料局長賞受賞のとまとお好み焼き は注文必須。」「【全23種食べ放題】グランドメニューから一品料理まで90分...

・お昼は「京ちゃばな」というお好み焼き居酒屋?でランチを食べました。

・トマト豚玉を頼みました。トマトの旨味が効いてて美味しかったです。ご飯かお酒と一緒に食べる想定だからか味は濃いめでした。

・最後にKOGANEというクラフトビールのお店に行きました。

・「女子会のカシオレ」というビールを頼みました。ビールっぽくなくて、ビールが苦手な僕でも美味しく飲めました。

・ビール以外のお酒も置いてあります。このベリージントニック、見た目よりしっかりジンが濃くて美味しかったです。

・さつまいもチップスが美味しかった。さつまいもって何しても美味しいよなー。

日によってメニューは変わるらしい。こんな店が近くにあったら通っちゃうだろうな。店員さんも店長さんもいい人でした。

・最後は姫路から新幹線で名古屋に帰りました。

・大阪はそんなに好きじゃないけど、姫路は好き。人が多すぎないからだと思う。コミュ障に大阪は刺激的すぎる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました