ワールドトリガー200話について

マンガ

こんにちは。カラガラです。

皆さんはワールドトリガー読んでますか?読んでますよね??

先日、日課であるワールドトリガーの読み直しをしていたところ、新たな気付きを得たのでメモしておこうと思います。

この記事にはワールドトリガーのネタバレが含まれます。お気を付けください。

気になったのは14ページ目の迅のセリフ。

『会わせたい人』には今から会いに行くから
メガネくんは普段着のままトリオン体に換装しといて

ワールドトリガー23巻より引用

今まで読んでいたときは、「ガロプラの二人が暴れたときのためかな?」と思っていました。

でもそれが違うことにこの間気づきました。

会話をするためにトリオン体に換装したんですね!

24巻の207話でヒュースが説明していました。

……言葉が通じるのは
音声にトリオンを乗せて・・・・・・・・情報をやりとりしてるからだ

ワールドトリガー24巻より引用

普段は敵も味方もトリオン体なので言葉が通じます。しかし、200話でラタとレギーはトリオン探知にかからないために生身で潜入しています。

この状態では、元々トリオン体である遊真はともかく、修は会話することができません。だからといって隊服だと目立つ。なので、普段着のままトリオン体に換装するよう迅は言ったんですね。

いやー。24巻を読んだ時点で気づけばいいものを、ずっと「換装する必要あるかなー」などととぼけた思考をしていた自分が恥ずかしくなります。なんなら迅さんがレギーとラタにお土産を渡していることも気づいていませんでした……。

お土産のメーカーにまで気づくファンの方々すごいのか、世界観を作り込んでいる葦原先生がすごいのか……。遅効性SF恐ろしや。みんなも読もうワールドトリガー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました