2024年4月の投資を振り返る

お金

こんにちは。カラガラです。

毎月行っている積み立て投資の月次報告です。ブログで記録を始めてから29か月目の積み立てになります(厳密に言うと積み立てていない月もあるのですが)。

積み立て投資

今月も、eMAXISSlim(イーマクシススリム) 全世界株式を33,333円つみたてました。

投資信託は取得金額ベースで、1,943,416円つみたてました。

日本株

4月は日本株の取引はありませんでした。

MAXIS Jリートから配当金を頂きました。ありがたや。

今月もTOPIXには勝てませんでした。強いですねー。

資産配分

これは今の私の資産配分です。

先月に比べて、投資信託の割合が増加し、国内株式と預金の割合が減少しました。円安による投資信託の価格上昇が原因だと思います。

まとめ

  • eMAXISSlim(イーマクシススリム) 全世界株式を33,333円つみたてた
  • TOPIXには6カ月連続で負け越した
  • 投資信託の保有割合が増えた

というお話でした。

5月は預金に少し余裕があるので、全世界株式を少し買い足したいと思います。

皆さんも自分の余力と相談しながら、適度に相場に付き合ってみてはいかがでしょうか。

それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました