「静岡県伊東市に旅行に行きました」2024年4月30日の日記

日記
  • 4月28日~29日に友達と静岡県に旅行に行きました。
  • 駿河湾沼津SAで富士宮焼きそばを食べました。口の中の水分が全て持っていかれましたが美味しかったです。
  • このSAにいた、プードルを抱きかかえながらソフトクリームを食べている強面のお爺さんが良かったです。
  • まずは熱海港に行き、初島行きの船に乗りました。料金は往復で2,800円でした。
  • 初島には民宿などの古い町並みもあったのですが、大部分はリゾート化されていて、観光客もたくさんいました。
  • 船からエサをあげていたので、鳥がずっと追いかけてきて面白かったです。
  • 宿泊は伊東市のヴィラ・ジェイズというペンションに泊まりました。
  • この宿泊施設の評価は人によって全然違うだろうなと感じました。
  • 車でめちゃくちゃ細い道を上がっていかないとたどり着けないし、駅までも遠いし、山の中なので虫が多い。友人とオーシャンビューの浴場に行ったところ、脱衣所にカミキリムシがいて、浴槽にはカメムシがいました。おまけにシャワーの水圧が弱くて、お湯もなかなか出ません。
  • ただ、ご飯はとても美味しかったです。量も多すぎず、でもしっかり満足できる量です。
  • 部屋から富士山や駿河湾が一望でき、景色は最高です。スタッフの方は忙しそうでしたが、接客はとても丁寧でした。
  • なので、何を重視するかでこのペンションの評価は全然違うだろうなと思います。
  • 個人的には、脱衣所に虫がいるのはさすがに嫌だし、車でこのペンションまでの細道を運転する自信はないので、次に行くことはないかなと思います。山小屋とか好きな人は好きな宿泊施設だと思う。
  • 初日の夜は伊東駅までタクシーで行き、「まるたか」というお店に行きました。
  • ちん○ん揚げ定食を頼みました。要はつみれをカリカリに揚げたもので、とても美味しかったです。
  • 友達は「うずわめし」という名物料理を頼んでいました。お茶漬けにすると臭みが強くなるので、臭いものが好きな人以外はお茶漬けにしないほうがいいです。
  • その後はSOUL MUSIC BAR FREAKSというバーに行きました。
  • この店、最高でした。バーなのにお店の扉が常に空いていて入りやすいし、初老のマスターはとても人当たりのいい方です。カクテルは美味しくて高くないし(1杯600円ぐらい)、レコードでカッコいい音楽が流れています。
  • もう、この店に行くためだけに伊東に行く価値があるなと個人的に感じました。マスターが元気なうちにまた行きたいな……。
  • 2日目はまず、大室山おおむろやまに行きました。リフトに乗るのに50分ほど並びましたが、その価値がある山でした。
  • 大室山自体も綺麗だし、周りの風景も富士山あり駿河湾ありで最高でした。リフトも往復1,000円とお買い得です。写真だと良さが伝えきれないのが残念。
  • その後は城ヶ崎海岸に行きました。
  • 東尋坊が好きな人は好きだと思います。屋台とかは無いので、純粋に自然を堪能したい人にオススメのスポットですね。
  • お昼ご飯はル・フィヤージュというお店でサンドイッチを食べました。フランスパンのサンドイッチは美味しいけど食べにくいです。
  • その後はひたすら運転し、愛知に帰りました。静岡から高速に乗る前と、岡崎ICの辺りがちょっと渋滞しましたが、比較的スムーズでしたね。
  • とはいえ2人で1日300㎞以上は運転したので、今日は腰が重いです。友達の新車で行ったので、傷つけないように気を使って運転してたのでより疲れました。
  • まとめると、伊東旅行はとても良かったです。
  • 特に良かったのは、SOUL MUSIC BAR FREAKSというバーと、大室山ですね。この2つのためにまた旅行に行きたいし、奥さんも連れて行きたいなー。
  • 行けなかったシャボテン公園も評判がいいので、次行ったときは行ってみたいです。
  • 皆さんもぜひ、伊東に旅行に行ってみてください。それではさようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました