ちょっと良いティーバッグを買いました

衣食住

こんにちは。カラガラです。

【お茶・紅茶】本当におすすめできるティーバッグを買った! | オモコロブロス!
白形傳四郎商店の3種類のお茶『煎茶、ほうじ茶、玄米茶』。PG Tipsの『オリジナル、ストロング』の紅茶は、本当にオススメできるティーバッグなので絶対に常備するべき。

先日こんな記事を読みまして、紹介されていたティーバッグを購入しました。


購入したのは、白形傳四郎商店の『煎茶、ほうじ茶、玄米茶』

「メール便専用箱に入るだけ詰めているので、数量にバラつきがあります」とのことでしたが、確かに箱から溢れんばかりにティーバッグが。

押収品陳列みたいな写真

数えてみると、

  • 煎茶―――22袋
  • ほうじ茶―23袋
  • 玄米茶――18袋

と、合計で63袋入っていました。玄米茶がやや少ない感じ。

一袋当たりの値段は約21円ですね。

おーいお茶のティーバッグは一袋16円ですから、ほんの少し高いかな。

煎茶ティーバッグの中身はこんな感じ。

普通のティーバッグと違う点として、袋を開けた瞬間から凄く良い香りがします。

ほうじ茶や玄米茶も同じようにいい香りがしました。ちょっと高いだけはある。

味は……美味しいです。

「めっちゃ旨い!!!!」とかじゃなくて、ほっこりと、しみじみと、沁みる~って感じで美味しいんですよ。

あとやっぱり香りがいいです。

僕は3種類の中ならほうじ茶が一番好みでした。

一応作り方の紙も入っていましたが、面倒くさかったので電子レンジで温めたお湯で作りました。白形傳四郎商店さんゴメンナサイ。

個人的にとても満足した買い物でしたし、楽天で買えるのがありがたいですね。

スーパーセールやお買い物マラソンの時に積極的に注文していこうと思います。

皆さんも、ちょっと良いティーバッグ、ぜひ買ってみてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました