- 思ったより雨が酷くなくてよかったです。皆さんの地域はどうでしたか?
- 妻の実家に行きました。
- 犬は相変わらず元気でした。恨めしそうに「餌はないか餌はないか」とついてくるので仕方なく餌を持って、「おすわり」を命じてみるも聞く耳を持たず舌を手にねじ込んできました。
- ちなみに妻のおすわりは聞いていました。やはりまだ僕は認められていないようです。
- カインズでコゲ落としの洗剤を探しに行ったのですが、見つけられませんでした。
- 固形のコゲ落としはあったのですが、その近くには液体洗剤のコゲ落としが見当たらず、ぐるぐる回って疲れました。
- 家に帰ってからカインズのアプリを入れてみたら、店舗在庫だけでなく、店内のどこにあるかまでわかるようになっていました。やっぱり見つけるのに苦労する人が多いんだろうな。

- ジーンズと以前匂いが落ちなかった妻のズボンを粉の酸素系漂白剤でお湯に漬けてみました。
- ついでに水切りカゴの台座とか箸置きも漂白しています。重石にもなるし一石二鳥ですね。
- 頑張ったかいあって、妻のズボンも全く匂いがなくなりました。
- とはいえ粉の酸素系漂白剤より前に液体の酸素系漂白剤を試したのは間違ってないとは思います。粉だと脱色とかもしやすいだろうし、ウールとかデリケートな素材には使いづらいので。
- 普段は普通に洗濯洗剤で洗濯して、少し匂いが気になるようになったら液体の酸素系漂白剤使ったり洗濯槽をクリーニングして、それでもダメなら粉の酸素系漂白剤って順序が理想かなと思います。

- オールマイティラボのグッズの帽子が届きました。
- アホなダチョウのキャップです。可愛いね。
- 今日のメンタルクリニックにもかぶっていこうかしら。元気そうに見えすぎちゃうかな。
- そういえば来月が母の誕生日で何が欲しいかを聞いていたのですが、ついに「炊飯器が欲しい」と返信がありました。
- しかも「土鍋じゃない圧力IHの5.5合炊きで……」と指定が細かくてビビりました。
リンク
- 結局、象印を注文しました。定価はオープンでしたが、おそらく6万弱するものが、もうすぐ新しいものが出るので安くなってきてて4万円台で買えたのは良かったです。
- これで炊いた米は美味いんだろうか。これを導入した実家で今度ごはんをご馳走になって確認したい。
- それで言えば、実家の電源タップとか古いままな気がするから、数を数えて、新しいものに交換したほうがいいな。火事になったら嫌だし。


コメント