「のんほいパークと岐阜県美術館」2024年3月4日の日記

日記
  • 何日か前、奥さんが仕事で酷く落ち込んでしまい、出勤できない状態になってしまった。心療内科で2週間の休業証明を貰い、今は休養している。
  • 私としては職場に殴り込みに行きたいし、弁護士を雇って戦うのも辞さないつもりだったが、奥さんが退職するつもりだと言うので我慢した。ちなみに奥さんのお母さんに「カラガラくん殴り込みに行きそうだね」と言われたようなので、私の性格はあちらの家族にもバレバレである。
  • 心が落ち着くかなと思って、岐阜県美術館に連れ出したりしてみた。写真撮影がダメだったので記録はないのだけれど、「展示を見て感じたものを絵にする」みたいな催しがありました。
  • 昨日は少し元気になった奥さんが「のんほいパークに行きたい」と言ってきたので、豊橋に行ってきた。入場料は600円です。
  • アライさんのマンホールがあった。ポケモンのマンホールもあったらしいけど、見逃してしまった。
  • 植物園がジャングルみたいでよかった。
  • エランドをキリンが毛ずくろいしていた。係の人が「私も初めて見た」と言っていました。
  • 思ったよりペンギンがいた。名古屋港水族館よりは見やすいと思う。
  • ライオンが近かった。
  • 園内には動物園以外に恐竜の化石を見れる自然史博物館もあります。かっちょいい。
  • 駅とのんほいパークの間にあったラーメン屋は、ラーメンよりチャーハンや餃子の方が美味しかった。もしかしたら僕が醤油ラーメンがそんなに好きじゃないのかもしれないけれど。
  • 16,000歩も歩いていたので、行くときは必ずスニーカーで行ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました