「引っ越しの準備が倒せない」2023年11月8日の日記

日記
  • Twitterにブログのリンクを貼ると、文字が表示されずにアイキャッチ画像だけが表示されるようになってしまった。なのでリンクカードを小さくするように変更した。
  • Cocoonでは、Cocoon設定→OGP→Twitterカードタイプでサマリーを選択すると小さいリンクカードになります。
FAQ
  • スタバのカードを貰ったのでアプリに登録しようと思ったら、PINコードが分からなかった。結論を言えば、裏に隠されているのでコインで削って確認するのだけれど、もっと簡単な手順はないものなのだろうか。
  • そして、以前に貰ったスタバのカードを使っていないことに気づいた。あぶね。
『料理の科学大図鑑』で料理の全てを知るぞ! | オモコロブロス!
書店をうろついていたら、ある図鑑を見つけた。
  • オモコロで紹介されてた料理の科学大図鑑が面白そうだった。引っ越したら買おう。
  • 引っ越しの荷物整理が全然進んでいない。本も減らしたけどまだまだ多いし、段ボールに箱詰めも一切していない。そして業者も引っ越しの日にちも決まっていない。決まっているのは部屋だけだ。
  • 梱包用の段ボールってどうすればいいんだろう?
出典:引越しのダンボールは見積もり時にもらえる?入手方法・荷造り・処分方法まで徹底解説!|引越し見積もり・比較【SUUMO】 (https://hikkoshi.suumo.jp/oyakudachi/819.html)
  • とりあえず数は15個もあれば大丈夫そうだ。というか僕はモノが少ないので10個でもいいかもしれない。
  • よくよく調べてみたら、梱包資材がもらえる引っ越し業者もあるらしい。私のようなズボラは引っ越し業者に頼む方が賢明なのかもしれない。やや高いけど。
  • よし、明日はメルカリに本を出品しよう。1週間で売れなかった本は全部ブックオフに持っていこう。あと、使ってないスプレー缶は空にして捨てよう。使ってない折り畳み傘と上着は実家にあげよう。
  • ここまで書いて、使ってない椅子が目に入ってしまった。うわー処分が面倒くさい。
  • あと、iPadも最近使ってない。でも売るのも嫌で引っ越しのためにカバーを注文してしまった。引っ越したらお絵描きを再開したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました