「黒棒とやきものワールドを嗜む秋」2023年11月23日の日記

日記
  • 昨日の焼き肉の胃もたれのせいか5時ごろ目が覚めた。
  • 胃もたれで起きたのにも関わらずお菓子を買った。
  • 前にARuFaさんがオススメしてた黒棒がふと頭に浮かび、スーパーで買ってしまった。ちょっと固めの黒糖麩菓子という感じで美味しい。しっぶいお茶が欲しくなったけど、ティーバッグを切らしてしまってな。
  • 今日はやきものワールドというイベントに行ってきた。入場券を頂いたので。
  • なぜか33万円のロボットがいた。
  • この方の、柴犬と小鳥の絵が描かれたコップを衝動買いした。引っ越すのに荷物を増やしてどうするとも思うが、柄物は好きな柄に出会えたときが買い時だからいいのです。
  • 私はこのイベントの序盤部分ですべての展示を見たと勘違いしてしまったけれども、実は奥の方にたくさんの企業ブースがあったらしい。まぁ欲しいものが見つかって買えたのだからいいんだけど。
  • 何のポーズなんだろう?近くを通った人はバレーのサーブだと言っていた。たしかに。
  • 今日は秋晴れって感じの良い天気だった。イチョウも綺麗。
  • 名古屋城の木々もだいぶ色づいている。中に入る気力は無かった。
  • 近くでとても大がかりな工事をしていた。
名古屋城望むホテル、富裕層狙い建て替え 24年度再開 - 日本経済新聞
ホテル運営のナゴヤキャッスル(名古屋市)は10日、「ホテルナゴヤキャッスル」を9月末に閉館すると発表した。跡地に新しいホテルを建設し、2024年度をめどに再び開業する。開業から50年以上が経過し、設備の老朽化が目立っていたことから建て替えに...
  • 富裕層向けのホテルを建設中らしい。すげー。
  • どことなくゴジラ映画の雰囲気を感じる。

  • フライパンのテフロン加工がダメになってきた。一人暮らしを始めてすぐのころに買ったフライパンなので5年ぐらいは使ってる。テフロンの寿命は1年前後らしいのでむしろよく持った方か。
ポリテトラフルオロエチレン - Wikipedia
  • ちなみに「テフロン」というのは商品名らしい。知らんかった。
  • 調べた感じだとバッラリーニというイタリアのメーカーのものが良さげだった。
  • 小さいフライパンはニトリのもので、テフロン加工はまだ大丈夫だけど、洗った後に持ち手のところから水が垂れてくることが多いので、次はニトリ以外にしたい。
  • 可能性の塊。

コメント

タイトルとURLをコピーしました