「人の金で食う焼き肉も脂っこい」2023年11月22日の日記

日記
  • 人の金で焼肉を食べた。ありがたみはあるが、私は脂っこいものがあまり得意ではないので楽しみきれていない感はある。ブリスケという部位を食べたけど脂っこくて1枚でダウンしてしまった。
  • つくねが好きだということに気づけたのは良かった。つくね美味しいよつくね。あとセセリも好き。
  • 最高。音源の1000倍良い。
【第4回】ネジ穴と心の穴は裏ワザでふさぐ | 連載 | コラム - くらしメイド | DCM
  • 実家の扉のドアノブのねじ穴が緩んでしまっていてどうしたものかと思っていたけど、木工パテとマステと時間があればすぐ直せそう。今度帰ったらやってあげよう。
  • ……と思ったけど、3日間乾燥させてる間は扉の開け閉めができないから、冷暖房がいらない3月ぐらいまで待たないとしんどいかも。悩みどころじゃ。
  • オモコロチャンネルが鬼畜な動画を上げていた。
  • 動画の内容はともかく、Premiere Proの文字起こし機能とテキスト検索機能は便利だと思う。どれだけ正確な文字起こしかによるけど。
  • いまだに多くの企業で議事録係なるものがあるけど、文字起こしアプリとChatGPTがあれば議事録なんて一瞬で作れる。
  • さらにいえば世の中の会議の99%は必要ないものだと思う。正しく会議するためにはたくさんのことを気を付けなければいけないけれども、そんな会議を行っている職場に私は出くわしたことがない。
  • まぁこれは私が他人に時間を拘束されるのが嫌いというバイアスが入っている偏った意見ではあるけれども。人事とかも本当にヤバい人を入れないようにするために頑張るならともかく、有能さを見極めようとするのは無理だと思う。スティーブ・ジョブズとかウォーレン・バフェットとか、その辺にいたら普通の人だもん。
  • ポケモンスリープでリザードがリザードンに進化した。嬉しい。
出典:みくのしん(@no_inngurissyu)さん / X (https://twitter.com/no_inngurissyu/status/1722542408821592472/photo/4)
  • リザードンといえばみくのしんさんのこの写真が好き。この動画自体も大変良いのでみんな見てくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました