「鳥貴族と串カツ田中」2023年11月19日の日記

日記
  • 地元に帰ったら駅前に鳥貴族ができていた。
  • 隣には串カツ田中もある。のんべえには良い街になったが間違いなく治安は悪くなる。
  • 多治見のバローや警察署が工事をしていて街の変化を感じる。何かが新しくなるということはその街に需要があるということだから良いのだけれど、寂しさもある。
  • 茸本朗さんの動画を見てから外を歩くと、セイタカアワダチソウをどこでも見かけることに気づく。知らない間に外来種が蔓延っている。
  • 外来種だから悪いというわけではないけれども、人間の都合で入ってきた動植物のせいで在来の生き物が被害を被るのは道理に外れた行為だと思う。
  • ゼニガメの色違いをゲットした。ノコノコっぽい。
  • 私がポケモンユナイトのティアー表を作る際は、アップデート後の戦績を元に作るようにしている。具体的には、買ったチームにいた回数が多かったポケモンを選んでいる。
  • 私がよく使うポケモンが上位に来てしまうリスクはあるけれども、独断と偏見で選ぶよりは公正なティアー表だと自負している。そもそも私はそんなに勝てないし。
  • 今回のアップデートでミミッキュがOPオーバーパワーだと感じた。じゃれつくが強すぎる。
  • アップデート前から弱くなかったフシギバナやカメックスも案の定強かった。
  • とはいえ全体的には納得できる面も多いアップデートだった。頑張ってほしい。
  • GUNZEで発熱コットンインナーを買った。綿100%だけどヒートテックみたいに暖かくなる不思議な肌着。無印でも同じようなものは売ってるけど、無印よりは厚手なので見えたときの恥ずかしさは少ない。でも乳○首は透ける。
  • ワークマンが取り扱っているサーモマックスというインナーが暖かいというウワサを聞いて興味を持っている。

 

  • ジョイフルでひとくちチキンステーキにんにく醤油という商品を頼んだら塩辛かった。ご飯が倍はないと足りない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました