「カラオケは有酸素体幹トレーニング」2023年11月17日の日記

日記
  • 人は緊急性が高いものごとに執着してしまう特性がある。緊急性が高いのだから当たり前だと思いがちだけど、物事は緊急性だけでなく重要性も大事だ。
  • 例えば、今日までが期限のお得なクーポンがあったとする。それは緊急性が高い物ではあるけれど、果たして重要なのだろうか。クーポンが切れても実は大した問題ではないのではないか。
  • 急いでいたり「今日まで!」なんて煽られたりするとついつい惹かれてしまうものだけれど、本当にそれは重要なことなのかと疑う心も同時に持っていたいものです。

 

  • 久しぶりにカラオケに行ったらお腹と背中の筋肉が明らかに疲労している。歌は有酸素運動と体幹トレーニングが組み合わさった最高のアクティビティだと思う。喉に負担をかけすぎない程度に積極的に行きたい。具体的には週1で行きたい。
  • ミセスやヒゲダンは高くて歌うのが大変だけど、裏声を使えるので喉への負担は思ったより少ない。どっちかというとサンボマスターとかブルーハーツの方が低いけど喉には負担がかかる。

 

  • 去年の1月に和歌山のリゾートホテルに1人3万円で泊まったのだけれど、今日見てみたら5万円に値上がりしていた。
  • 外国人含めた観光客が増えたり、物価高騰の波だったりの影響もあるのだろうけど、それにしても高くなったなー。良い時期に行けて幸運だったのかもしれない。
  • 函館に旅行に行きたいけれども時期を見誤ると凄い値段になりそう。オフシーズンかつ日曜宿泊かつ格安航空な感じでどうにか安く収めたい。
出典:湯の川観光ホテル祥苑【公式サイト】函館・湯の川温泉旅行 – 伊東園ホテルズ (https://www.itoenhotel.com/yunokawa/)
  • ちなみにホテルは湯の川観光ホテルを考えている。オモコロの記事で伊東園ホテルが良いというイメージがあるので。
  • 飛行機とホテルを合わせて2泊3日が6万円を下回るぐらいで行けそうな気がする。75日割が使いたいので早めに決断せねば。
  • 函館に行ったら函館山ロープウェイに乗って夜景を見て、函館市熱帯植物園でサルを見て、ラッキーピエロに行くのだ。おまけにホテルのバイキングと温泉も堪能できるのだから最高でないわけがない。
  • オモコロチャンネルの動画を見ました。今までプレイしてたUNOのルールが公式じゃないなんて初めて知った。そしてめちゃくちゃ面白そう。
  • 永田さんはボドゲのルール説明がめちゃくちゃ上手い。オモコロチャンネルのボドゲ動画は永田さんと動画編集スタッフによって成り立っている。ありがたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました