「ワールドトリガー237話」2023年10月8日の日記

日記
  • ジャンプSQが発売されてたのに今日気が付いた。
  • 以下ワールドトリガーのネタバレになります。御注意を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 迷いを潰すために自力で試験を突破しろとすすめる二宮。めちゃくちゃ優しいな。それってつまり自分は迷いや悩みを経験したってことだもんな。
  • あと、影浦隊の人間関係を信頼してるのもよかった。みんなが絵馬の力になろうとしてしまうからこそ、絵馬は自分の力で遠征に行かなければならない。
  • 隊長面接で上層部に確認をとる二宮かわいいな。
  • 髪しばってる香取と宇井ちゃん可愛い。ワートリのキャラってあんまり崩れた表情をしないイメージだけど、香取は漫画らしいのでいると話が動かしやすそうだなと思う。
  • 桜子ちゃんがおっさん達と会議してるの面白いな。ランク戦の発案者なだけはある。
  • みんなの特別課題の回答が、それぞれの性格や経験を反映してて感動した。太一が生き生きしていてよかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • ウォールシットが体に良いという話を見たので最近やっている。2分やると足がプルプルしてくる。Twitterやポケモンスリープをやりながらごまかしごまかし行っている。ポケモンユナイトをやりながらなら10分ごまかせるだろうか?
  • 今日のポケユナはアマージョ強化日だった。アマージョはレーンの相方がワタシラガとかフーパみたいなレンジの学習装置だと強い。持ち物も色々試してみたけど、自分にはもうこう・連打・弱保が合ってるようだった。技はトリプルアクセル・トロピカルキックが良さげ。最初にトリプルアクセルで入ると、トロピカルキックのシールドを活かしてリソースを受けやすいから良い気がする。
  • お昼ご飯はにら玉、夜ご飯はポトフとサラダを食べた。トータル450gぐらいの野菜を食べた計算になる。ポトフはピーマンにあまり火が通ってなかったので、最初にレンジで温めたほうがいいのかもしれない。
  • 料理テクは孤独を防ぐという研究を見て、実体験として納得がいった。といっても高齢の女性と話す機会が多い仕事だからかもしれないが。
  • 昨日ダイソーでHDMIケーブルを買ったが、今日になって既存のケーブルの調子が悪くなったので変えてみた。特に不十分なく動作しているようでなにより。アマゾンとかのケーブルより安いし、これはXで話題になるのも分かる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました