「今期のアニメを見始めた」2023年10月9日の日記

日記
  • 昨日から今期のアニメを見始めている。今のところ、『MFゴースト』『アンデットアンラック』『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』を見た。
  • MFゴーストはアニサマで聞いた『JUNGLE FIRE』が好きだったのでとりあえず見てみた。3Dの車に線を乗せる表現は個人的にかっこいいと思う。主人公が真人間なハーフなのだけれど、もしかしたら嫌味な表現をする語彙力が無いからそう見えるだけかもしれない。
  • アンデラは途中から読み始めたので序盤の話は知らなかったのだけれど、風子ちゃんが今より情けなくて可愛いですね。アンディはずっと股間丸出しで酷かった(褒めてる)。アンデラは全体的に古臭いキャラクターデザインなのだけれど、ループものだったり、特殊能力のデメリットを強調してたり、ストーリーは今っぽくてそのごちゃ混ぜ感が良いのだと思う。
  • 100カノは良すぎた。大好きな作品がちゃんとアニメ化してくれることに感謝。原作をアニメーションにしたのではなく、アニメ化による流れの分かりやすさやアドリブもあり、最高の1話だったと思う。エンディングの絵も可愛い。羽香里の右太股の裏側のほくろまでちゃんと描いてあって狂気を感じた(褒めてる)。
  • 17時ごろに3km弱歩いた。歩数は4,300歩ほどだった。おおよそ歩数を0.7倍すれば距離(メートル)が求められそう。1万歩なら7㎞ほど歩けばよい計算になる。長いな。
  • 味の素のレンジでできる餃子を初めて食べたけど、予想より美味しかった。パリッとはしてないので、パリパリ感を求める人には物足りないかもしれない。水餃子にしたらより美味しそう。
  • 最近は本当に眠くなるのが早くなった。この日記を書いている最中ですら眠い。朝も6時前には起きるし完璧に朝型だ。夜勤のない仕事で本当によかった。

 

  • 腰痛治療のガイドラインを見ていたら、腰痛の治療には運動療法はあんまりだけど、予防には効果的らしい。痛くなったらロキソニンでやり過ごして、痛みが落ち着いたら再発防止のために運動療法するのがいいんだろうな。
  • ロキソニンは腎臓が悪くなると飲めない(他の薬もそうだけど)ので、腎臓をいたわることは大事。高血圧、膀胱炎、疲労の蓄積、酒たばこなど、腎臓を悪くするなんやかんやには気を付けよう。
  • どんな病気でも健康的な生活習慣が大事と出てくる。学校は健康的な生活習慣を身に付けさせる場でもあると思うので、朝練や宿題など、生活習慣を乱すものは減らすべきだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました