「電線の上の鳥みたいなやつ」2023年10月7日の日記

日記
  • 歳上の前でやらかした時は「でもこいつ僕より先にいなくなるしな」、歳下の前でやらかした時は「でも僕の方が先にいなくなるしな」と思うと少し気楽な気がする。知らんけど。

 

  • ポケモンユナイトでリーフィアを練習してたらウッウが上手くなったし、ウーラオスを練習してたらオーロットが上手くなった。「今日はオーロット」「今日はアタック型」みたいに絞って練習した方が、全体的なプレイスキルも上がりやすいかもしれない。
  • ただ、1回2プレイぐらいずつ休憩を挟まないと負けやすい気もしてる。ゲームは一日一時間とは高橋名人の言葉だけど、ぶっ続けで1時間やるのはゲームを楽しむ観点からはあまりよくない気がする。もちろんゲームの種類によって変わりそうだけど。
  • スイカゲームが気になっているけど、手を出したら終わりな気がしてるのでたぶんやらない。

 

  • 今日は寒くて早く目が覚めてしまった。この間買った綿毛布が薄めなので、最近の朝の冷えに対応できてない。とりあえず冬用の敷きパッドを洗濯して今晩から使う予定。
  • 着心地がいいパジャマが欲しい。無印の縫い目がないパジャマを買ってみようかな。
  • ダイソーで色々買った。クッション封筒とメッセージカードは割とよく買う。クッション封筒は何十枚も買うなら通販の方が安いけど、ちょっとメルカリで出品するぐらいなのでダイソーで買うぐらいがちょうどいい。メッセージカードは、同じ人に同じカードでメッセージを渡すのが嫌なので、毎回新しいのを買っている。
  • 耳栓はARuFaさんがこの動画でオススメしてたので買ってみた。黄色の耳栓が2種類あったのでもしかしたら違うやつかもしれない。まぁ100円だからいいけど。
  • HDMIケーブルはTwitterで「ダイソーのケーブルがちゃんとしてる」みたいなツイートを見たので買ってしまった。たまにディスプレイがちらつくことがあるので、次ちらついたら交換してみようと思う。

 

  • 1日の利用料金が黒塗り修正されたコインパーキングの看板
  • 燃え尽きた消火栓。
  • この電線についてる鳥みたいなやつなんなんだろうと思ったけど、調べてみたら鳥対策のようだ。よくみると電線の上に細い線が張ってあって、鳥が止まりにくくなっている。
  • iPhoneの歩数計は自転車でも歩数にカウントされるようですね。予定が無い日は意識的に有酸素運動したいものですなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました